ウィーズ社長がブログを始めます!

お知らせ

みなさまはじめまして。
株式会社ウィーズ 代表取締役 竹林です。
このたび、僭越ながら竹林がブログをはじめます。
今回は、なぜ、社長である私がブログを書くことになったのかを少し話しておこうと思います。

弊社は毎年1月に全社員を集めた新年会を開催しています。
可能な限り参加できる全社員が集まるわけですが、弊社は新年会をただ開くのではありません。
なんと座席は社長社員役職関係なくほぼ無作為に指定されるのです。
指定されたテーブルを時間ごとに次々に移動するので2時間の間に何十名もの人と喋ることが出来ます。

2019年の新年会の様子です
2019年の新年会の様子。ご覧の通りすごい人数です!

きっかけは突然起こった

会が進んでいく中で、ある社員にこのように聞かれました。

社員A

竹林社長!成長するためにはどうすればいいでしょうか!

竹林
竹林

(今までそんなことはひとつもやっていないんだけど…)
そうだな・・・嫌なことを率先してやることだな!

社員A

なるほど・・・!ちなみに、竹林社長が1番嫌なことってなんなんですか?

竹林
竹林

ん〜〜〜〜・・・日記をつけることかな?
(お酒のせいもあり、うっかり適当に答えてしまったと記憶している)

社員B

そっか〜!竹林さんが成長するためには、日記・・・というか、ブログとかどうですか!ブログ書いちゃいましょうよ!笑

竹林
竹林

!!!!!!!

(((何も言えない…!!!!)))

ここは自分の考えではなく、皆の考えに従わなないといけないという哲学のもとその場で誓った。

自らの成長のためには、ブログを書くことも仕事のひとつ…かな!!!(;_:)

考えていると具合悪くなっちゃいそうけど、可能な限り…ブログやってみます…!笑
一部の内容に夢とロマンが混じっていること、はじめにご容赦願います☆

おまけコーナー

これからブログをはじめるにあたり、私の生い立ちについても少し書いておこうと思う。

これは、私が0歳のときの写真だ。あまり面影はないかもしれない。
時代的に白黒なのはご愛嬌としてください。笑

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

お知らせ
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG