竹さんぽ ~車編~

竹さんぽ

みなさんは、車は好きですか?
私は、昭和生まれなので、車は憧れの存在でした。
中でも、三菱のジープは若い頃から憧れの存在です。

この三菱ジープは現役で走っているのを見かけることもほとんどなくなりました。
そんな状況ですが、街ナカで見かけた貴重な一台写真に収めてしまいました。
もう最後の勇姿かもしれないですね。。

ジープを出したらこの4車はどうしても知ってほしいので、プラスで紹介します。これも現役で走っているのを見かけることはほとんどなくなった名車です。

ランドクルーザー 40系

これはランドクルーザーの40系でトヨタが世界的なメーカーになれたのは、クラウンでもカローラでもましてやレクサスなどではなくこのランクルのおかげです。
70系にフルモデルチェンジされるまで長きに渡り生産されたロングセラーモデルでした。

パジェロ ランエボ仕様車

パジェロのランエボ仕様です。
運転してみたいですねー・・・!

日産 ダットサントラック

日産ダットサントラックのダブルキャブです。
存在感抜群!走ってるだけで目を引きます。
まとめてて気付きましたが、赤ばかりですね。自然と気になってしまうのでしょう・・・!😅

ランドクルーザー 60系

ラストはランドクルーザー 60(トヨタ)です。
クラシカルかつ都会的な見た目が最高にクールですね!
これなら子どもたち連れてキャンプに行ったら周りに一目置かれそうです。

興味あるものを探してみよう

若者の車離れなんていう言葉もありますが、弊社の社員には車好きな若手が何人かいます。
好きなことにお金を使えるというのはとても人生を豊かにします。
貯金も少しはしておけよと心配にはなりますが、若い頃なんて気にせず使ってしまえとも思うものです(笑)
離れてばかりいないで、探しに行ってみると人生楽しいですよ!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

竹さんぽ
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG