【竹さんぽ】スバル360!!久しぶりに旧車と出会い嬉しい!

プライベート

竹さんぽシリーズには雑草編と、車編があります。
車編(旧車探し)のほうが実は出会うことの難易度が高く更新頻度は低いかもしれません。今回は車編です!

スバル360

スバル360

この赤い車はスバル360という名前です。
旧車マニアなら必須アイテムというところでしょうか。
ただ現役で車道を走っているような車は…なかなかレアで、現役の車は(写真を撮らせていただいたのは路上なので間違いなく実走して来たと判断できる)、私もこの10年間ぐらい見たことがなかったくらい貴重な経験でした。

いつ見ても素晴らしい車です。久々に目撃することが出来て嬉しく思います。

ジープJ37

ジープ J37

この車はジープJ37のロングという車種です。
とある店舗の駐車場で見つけてしまいました・・・!ナンバーが付いているので多分実走できているはずです。
先程のスバル360と同じ時代の車ですが、おそらく販売台数はスバル360の100分の1程度しか売れていなかったように記憶しているので極めて貴重な遭遇だったと言えます。
しかし、残念なことにたぶんレストア(車を一度部品レベルにまで分解して組み直す、家で言うリフォームみたいなもの)をしているように見えるのでオリジナルボディではないと思います。でもまぁ、それを差し引いてもやはり極めて貴重な旧車であることは間違いなく貴重な遭遇です。

未知との遭遇がありますように

前のめり気味の投稿になってしまいましたが、街中で旧車に出会うとついつい反応してしまいます。またどこかで素敵な旧車に出会いますように…。
オーナー様には末永く大切に乗り続けて欲しい次第です。