2020年の恵方は「西南西」!家族で恵方巻きを食べて願い事をしました!

プライベート

すっかり関東圏でも名の知れることになった恵方巻。
私が当日出張で不在予定だったので、我が家は節分前日にスーパーで購入して家族みんなで食べることにしました。2020年の恵方は「西南西」!
コンパスアプリで西南西の方角を調べて、それぞれ願い事をしながら食べました。(写真は撮りそびれてしましました。汗)

長男は、バレーボールで市内No.1アタッカーになる!県大会出場を祈願して食べたそうです。

次男は、郷土かるたの県大会でいい成績が残せますように!(先日の地区予選で入賞し、今度県大会に出場予定です!すごい!)

そして、私は家族全員が健康で過ごせて、また今年もみんなで旅行に出かけられますように…と、祈願しました。

昔は節分といえば豆まきでしたが、子どもたちも大きくなったことや、豆まき後の掃除が大変なので撒くことはしなくなりました…😂
私が小さい頃は豆を歳の数だけ食べれることが嬉しくて仕方なかった気がします(結局歳の数より食べて怒られてたような気もしますが…)
今となっては歳の数だけ食べることのほうが大変になってきてしまっています…(笑)

節分が終われば立春。いよいよ、暦の上では「春」です。
今年は本当に暖冬でしたね…。とはいえまだしばらくは寒い日々が続くと思いますので、薬学生のみなさんは追い込みシーズン。体調お気をつけてくださいね。
そして、ウィーズの皆様も万全の対応をお願いします!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

プライベート
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG