店舗勤務日誌(3月23日〜)

店舗勤務

3月23日 新横浜→浦安店(遅番)

新横浜での定例会議後、浦安店にて遅番でした。
ディズニーの休園期間が延期になりましたね。まだしばらくは静かな浦安が続いてしまいそうです。

3月24日 幸手店

幸手には、権現堂桜堤という桜の名所があります。今朝たまたまNHKのニュースでも中継されていました。
今年は新型コロナウイルスの影響でさくらまつりは中止となっているようですが、桜と菜の花が楽しめてとても美しい場所です。

ウィーズでもだいぶ昔ですが、お花見をしたりしたことがありました。

3月25日 本部→相模原

近隣医療機関の移転に伴い、閉店する薬局があるため諸々の手続きと現状確認をしに行きました。他店で利用できそうな資材がないか把握するためにも足を運ぶ必要があります。
弊社はそういった手続きを専門とする部署がないので、資材搬出のスケジュールや、予算割り振りなど動ける人間が率先して動き、各方面に担当を割り振っていく必要があります。
なあなあにすると後々首を絞めることになりますので、初動が大切です!

3月26日 越谷駅前店

先週も感じていましたが、越谷駅前店でもやはり投薬期間の長期化が見られるようになりました。病院に行く頻度を下げることが目的ですが、薬局もそれに従い来局者数も今後じわじわと減ることが見込まれます。

3月29日 季節外れの雪。そして、入社式延期。

季節外れの雪が降りましたね。今季1番の積雪量だったのではないでしょうか…。自宅周辺もうっすら雪景色となりました。桜と雪の組合せが幻想的でした…。思わず動画に収めてしました。

桜と雪景色

この日は弊社では2020年度入社予定者の入社式が予定されていました。
しかし、新型コロナウイルスの影響を顧みて延期(開催未定)の判断となりました。
今後、開催するかも現在協議中ではありますが同じ形では難しいかと思います。

午後からは、弊社社員の披露宴に招待されていたので参加予定でしたが、こちらも延期となってしまいました。どちらも心から祝いたい行事だったので、とても残念です。。。

我が家では、終業式を終え成績表が戻ってきました。その結果も踏まえて今後も勉強を頑張ってもらうためにデスクチェアを新調しました!
私が本部で使っているものと同じものを購入しました。笑
組み立ては私ではなく子ども達にやってもらいました。取説を見ないで組み立て始めて失敗してたりしましたが、長男は無事にひとりで完成させていました!次男に作り方をアドバイスしてあげたりと、親の手を借りずにやり遂げられるようになっていて嬉しく思います。
こうして少しでも自律していけるよう成長を見守っていきたいです。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗勤務
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG