【竹さんぽ】竹ボス珍百景「大雨のあと&自動販売機」

珍百景

大雨で取り残されていたもの

松伏本部近くには江戸川があり、大雨の後は増水し河川敷がよく水没します。
先月の大雨の翌日もやっぱり水没…

そして、そこには工事中の重機達が取り残されていました。

数日後、改めて河川敷を通る機会があり、取り残されていた重機達のその後が気になり探してみたところ無事を確認!!!
ショベルカーは作業終了後、水没エリアを避けて岸側に保管することになったのでしょうか?!

二度見してしまう自動販売機

都内に仕事で行った時、暑い日でたまたま喉が乾いていたこともあり自販機が目に入りました。
遠くからは普段見るカラフルな缶やボトルパッケージではなく、地味な茶色の液体が入っているペットボトルばかりで、麦茶?烏龍茶?玄米茶?ん?

近づいてみるとその正体は「自信のあごだし」
さらによ〜く見るとボトルの中に何かが入ってます。

焼きあごが1本そのまま入ってる!!!

世の中に様々な自動販売機がありますが、焼きあご1本が入った出汁のペットボトルは、料理をするものとしても、興味をそそられたました。
今回は購入を断念しましたが、次に出会ったときには、購入のうえ料理にチャレンジしてみたいと思います!

※「自信のあごだし」の自動販売機は羽田空港や他県にもあるようです。自宅エリアや勤務先エリアにあるか調べてみます。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

珍百景
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG