店舗勤務日誌(7月13日〜)

お仕事

久しぶりの投稿となりますが、今週は新たにグループ化となった各店舗へ足を運び、今後の店舗業務がスムーズにいくよう「率先垂範」を実行してきました!

7月13日 新横浜→秋田

新横浜事務所にて毎週行っている定例会議の後、いつもなら浦安店の遅番勤務ですが、最近当会社グループになった秋田県内にある会社店舗へ向かうため、夕方より新幹線で新青森へ向かい、さらにレンタカーを運転して秋田県内へ移動しました。

7月14日 豊町店勤務(終日)

この日は豊町店に対し、東北厚生局指導監査課による個別指導(保険医療機関に対し保険診療等の質的向上及び適正化の為に指導・監査等の行政指導)が行われる日で、店舗から管理薬剤師と請求事務担当が抜けるので店舗業務のフォローと業務内容の確認の為に終日店舗勤務しました。

7月15日 清水町店勤務(終日)

グループ化した後、当グループ全店舗で使用している電子薬歴を導入したこともあり、使用状況の確認と業務内容の確認を行う為、店舗勤務を終日行いました。
電子薬歴の使用に関する質問等についても、適宜アドバイスをしてきました。

7月16日 三の丸店勤務(終日)

昨日同様、電子薬歴を導入に伴う使用状況の確認と業務内容の確認の為に終日店舗勤務しました。
店舗が終わり次第、レンタカーで新青森駅に向かい、急ぎ駅構内の売店で海鮮弁当とお茶を購入し帰りの新幹線に乗り込んで埼玉まで帰りました。

7月17日 新店舗の準備・確認作業

数ヵ月前から、新店舗(ゆいの社)の図面作成や店舗備品選定・配置等に係っていたので現地店舗に行き、勤務初日の店舗スタッフとOPENまでの仕事・作業の工程の確認やその他の打合せをしてきました。
ちなみに新店舗の特徴は、耳鼻咽喉科を標榜している医療機関の隣なのでキッズ待合スペースを設けてみました。