何これ!可愛い!楽しい!【 hair LABO(ヘアラボ)】のご紹介

雑記

ある朝民放TV番組のコーナーでほんの一瞬映った物にビビビ~~!!と
きてしまってすぐスマホで検索したのがこちら・・・!
ヘアラボという商品です。

なんともいえない表情!

【hair LABO(ヘアラボ)】とは・・・

頭からGREENが生えてくる可愛いヤツ。
伸びてきたら好きな髪型にカットしよう!

https://www.digimoba.com/sp/products/hair/hairlabo.html

どうやら、頭あたりに種があって水に浸しておくと細長い草が生えてくるらしい。
コロナ禍でなかなか外出するにも躊躇する中、自宅にいて家族みんなで楽しめそうな人形?栽培グッズ?みたいです。

面白そう!栽培?してみたい!と思い、家族に内緒でネット購入してみました。
我が家は4人家族なので4つ購入しました!

hair LABO(ヘアラボ)の育て方

①頭全体を数時間水に浸します
②下の器の水を切らさないように注意しながら明るい場所で育てます
③5日~10日ほどで毛(芝)が生えてきます
④伸びてきたらカットしよう!2ヶ月ほど楽しめます

わが家のhair LABO(ヘアラボ)の成長記録

《我が家のヘアラボ》と《複数の社員に紹介したのでその家族のヘアラボ》の成長記録をご紹介します。

わが家のヘアラボは4つある内のメガネはパパ、耳に白いイヤリングしているのはママ、残り2つは子どもたちをイメージしています!

水に浸してからはいつ芽が出てくるのか毎日観察していました。
数日したら芽が出てきて、どんどん葉が伸びてくる様子に家族みんな興味津々!

家族が朝起きてくると「ラボちゃんどう?」というのが挨拶代わりになっていました。

こちらは社員から送られてきた娘さんとヘアラボ。
ノリノリで写真撮影に応じてくれたようです♪(*^^*)
(以前UFOキャッチャーでぬいぐるみをプレゼントした子たちです。)

社員の娘さんたち。気に入っていたようです♪

2〜3週間はいろんな雰囲気を楽しめました。よければお家時間にいかがでしょうか?

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

雑記
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG