令和3年度 内定式を行いました!

社内行事

10月30日(土)にE-BONDグループ調剤事業部門『ウィーズ』の内定式の内定式を行いました。
今年も去年度同様、Zoomを使用したリモート形式での開催になりました。

新卒予定出席者は約30名。社内からの出席者は10名程度でした。

私も式中に代表挨拶をさせていただきました。

画面上は参加者たちです

従来であれば1人ずつ手渡しで行う内定証書の授与は、
Zoomを使用したリモート形式のためできず。
新入社員研修等のお世話をする先輩社員が代表して受け取りました。

内定式終了後、内定者から事務局にいろいろとコメントが届いたそうです。

「しっかりした式で、社会人になるんだなぁと考えさせられた」などなど。
今回の式でこれからのことをより考える切っ掛けになったようです。

今は、来春の薬剤師国家試験に向けてギアを1〜2段あげる時期であるかと思います。
しかし季節の変わり目なのであまり無理をしすぎずに・・・。
心身の健康管理に十分注意して過ごしていただきたいと思います。
応援しています!

頼もしいスタッフたちのおかげです

・・・余談ですが、内定式の配信は新横浜事務所内の会議室を利用して行ったのですが、
私は午前中埼玉の店舗にて薬局業務があり最初から準備には参加することが出来ませんでした。

午前中の業務を終え急いで向かったので開始一時間前にはなんとか到着できましたが、
事務局スタッフは準備やリハーサルをすでに完璧にやってくれていました!
おかげさまで私も参加しての最終リハーサルはスムーズに行うことが出来ました。
本当に頼りになるスタッフたちだと思いました!

こうして沢山の人に支えられて内定式は無事に執り行われました。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

社内行事
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG