【休日の過ごし方】高圧洗浄機で玄関掃除

プライベート

先日の日曜日は久しぶりのおうちで休日モードでした。
天気も秋晴れで過ごしやすかったので、以前からやりたかった家の外廻りを掃除しました!!

なかなか最近玄関の外階段が掃除できていなくて、汚れが気になっていました・・・。

手強そうだったので、事前にネットでどうやったらかんたんにキレイに落とせるか調べていたところ見つけたのがこちら!

見つけたときはこれこれ!と、ビビっときました!
高圧洗浄、充電式、コードレス!
軽量で持ち運びに便利なんてもってこいだと思いました!
しかも、値段も某ケ○ヒャーより安価で手が出しやすい!
物は試しだ!と思い数日前にネットでGETしておりました!

社内の数人にこの高圧洗浄機買ってみたんだ〜と話したら、
なんと4人中3人知っていました!今ネットやTVで紹介されてるようです😂

うきうきで充電して早速掃除スタート!!!!

落ちてるといえば落ちてるけど・・・

・・・ん?!
水圧はまぁまぁあるけど、思ったより強くないなぁ〜〜〜😅

いや、外階段の汚れがそれ以上にひどかったせいなのか・・・。
汚れが取れた部分と、高圧洗浄機では落としきれなかったところがありました。

まぁ、前よりはきれいになったし良しとしようと思っていたところ・・・
我が家の現場監督が登場!!!!

ママ

お〜!随分と汚れ落ちたね〜!
でも、あとひと押しキレイにしてほしいかも・・・!

よかったらこれ使ってみたら・・・?

差し出されたのは、100円ショップで購入したという、汚れ落としクレンザーと1個50円のたわしでした・・・!

高圧洗浄機でも落ちなかった汚れが100円の商品で落ちるのか・・・?半信半疑でこすってみたところ・・・

落ちました!!!!!

ごらんください。ピッカピカです!

バレーボールの練習試合から帰ってきた次男がひとこと。

子ども
次男

やば!!!玄関きれいになってるね!!!
なに、なに?!このライフル銃みたいなの!!!!(高圧洗浄機)
俺もやりたい!!!!

竹林
竹林

ありがとう!
ここはもういいから、窓と網戸を洗ってもらえる?

子ども
次男

おっけーーーー!👌

高圧洗浄機ありか?なしか??

私が購入した高圧洗浄機は、玄関の外階段の頑固な汚れには十分な威力を発揮できませんでした・・・しかし、窓や網戸掃除にはバッチリ!!!!
手伝ってくれた次男もきれいになって大満足のようでした♪
コードレスなので、まだ掃除できていないベランダなどにも良さそうなのでこれから活躍することでしょう。

いや〜それにしても、100円ショップのクレンザーの威力には恐れ入りました。
これからの年末大掃除の際に是非使ってみてほしいです。

翌日の朝は心地よい筋肉痛とともに目覚めましたが、気分はよかったです😊

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

プライベート
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG