千葉県の店舗の業務フォローをしました!

お仕事

千葉県内にある店舗で施設在宅業務を行っているのですが、
施設内でのお薬管理方法を大々的に変えるという話を聞いていました。

店舗勤務者だけでは対応が難しい規模感と判断し、店舗責任者と連携しながらフォローを進めていくことになりました。

そちらの店舗には久しく行っていなかったので、打ち合わせも兼ねて一度店舗に訪問しました。

薬局の待合室、トイレはきれいにされていましたが、
調剤室の一部は少し整理できていない部分が見受けられました。

ごちゃごちゃしててわかりづらいかも・・・

施設在宅フォローも必要だけど、こちらも先にフォローが必要と判断し各方面に連絡し後日整理を行いました!

対応内容

漢方薬があちこちに分散していたので、それは1箇所にまとめました!
見た目もすっきり、使いやすさもUPです!

調剤棚の下段は先日対応した三重県の店舗同様にカナ順に並び替えました。
これでかなりわかりやすくなったと思います。

千葉県、都内を中心に活躍している部長さん数名が店舗業務後に駆けつけてくれて、一緒に整理を手伝ってくれて助かりました。
通常の店舗業務で疲れているのに夜遅くまでありがとうございました!

本当に頼もしい社員たちにに支えられているなと感じます!