【休日の過ごし方】アジフライを作りました!

料理

突如、我が家に鯵が大量にやってきました。

ママのお友達家族が東京湾に釣りに行ったようで、
なんと鯵が100匹も釣れたそうです!すごいですね〜。

さすがに食べきれないとのことで、我が家にも10匹やってきました。

長男(高1)が鯵を捌きたいというので、Youtubeを見ながら捌いてくれました!
パパも負けじと1匹だけ捌いてみました。人生初でした。
初めてにしてはまぁまぁきれいにさばけたのですがいかがでしょう・・・?

捌いた鯵はアジフライにして食べました!!!
下準備が少し大変ですが、出来上がったアジフライを想像すればなんてことありません!

サクッと美味しく揚がりました♪
アジフライを食べていたら、なんだか私も自分で釣りがしたくなってきました・・・。
いままで釣りとは縁遠い人生でしたが・・・。家族で釣ったらより美味しく感じられそうですよね。

私達が苦戦しながら捌いている傍らで、ママはテキパキと鯖の竜田揚げを作ってくれていました!
肉厚でサクサクの揚げ具合とても美味しかったです〜♪

おまけ

先日アクアラインを利用しました。天気もよく気持ちよかったです。
100匹釣り上げたご家族はここらへんで釣られたと話を聞きました。
釣りについてママや子ども達に相談してみようと思います♪

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

料理
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG