私物の高圧洗浄機でシャッター掃除をしました!

店舗勤務

千葉県浦安市にある薬局に毎週遅番勤務(18〜22時)で行っていますが、業務終了後に店舗のシャッターを閉める作業があります。
いつもシャッターを閉める際に、暗がりの中でもわかる汚れが気になっていました。

どよ〜んですね

ぼちぼち年末ですし、きれいにしておきたいな〜・・・と思いました。

そうだ!!!あれで掃除しよう・・・!!!!
↓先日投稿したあれです。あれ。

店舗勤務者に掃除の提案をし、日程について相談し土曜日に掃除してみることになりました。

この店舗は土曜日の開局時間が朝9〜15時までなので、
閉局後でも明るく、汚れもわかりやすいので土曜日15時決行としました!

シャッターのサビや頑固な汚れは、洗浄機の限界だったのかきれいには出来なかったのですが、シャッターの表面や隙間に入り込んでいた砂埃などは確かに洗い流すことが出来ました!

店舗前は日中歩行者や自転車が行き交う道路に面しているので、掃除中は水飛沫防止のボードでガードしました💦

そのボードを持ってもらう店舗女性スタッフたちが水飛沫で濡れてしまっては申し訳ないので、
自宅からもう履くことがない子ども達の長靴を持参して履いてもらいました。
(入ってよかった〜)

店舗勤務者の協力もあり、無事にきれいになったシャッターで年を越せそうで安心しました★