仕事始めにお雑煮を振る舞いました 2022

料理

今年も仕事始めに新横浜事務所にてお雑煮を振る舞いました!

自宅で前日から仕込んだ具材を大量に持ち込んでいます。
レシピについては以前投稿したものとほぼほぼ一緒です。

社員に振る舞ったお雑煮

社員のみんなが喜ぶ顔を見ると、今年も頑張って働こうと改めて感じることができます!
みんなの士気もあがり、お腹も膨れて一石二鳥だなと思います。

こちらは、今年活躍が期待される社内的な「年男・年女」のみなさん!
毎回恒例で年男年女の方々に雑煮づくりのお手伝いをしてもらっています☆

さらに今回唐揚げが食べたいとリクエストがあり大量に用意しました。
ホットプレートに油を薄く敷いて揚げ焼きみたいな感じに。

下味などの下ごしらえは他の社員さんにお願いしちゃいました。
みなさんから美味しい!美味しい!とお褒めの言葉をいただきました♪

スーツが汚れないように、準備の際はしっかりエプロンをしました!
普段から料理してる感じ出てますか・・・?笑

おまけのエピソード

お正月休み最終日、昼過ぎからお雑煮の準備をしていたため夕飯時にはほぼ下ごしらえが完了していました。頑張った自分へのご褒美に缶ビールをプシュッとあけて呑んでいたら、お雑煮に入れる青菜を買うことを忘れていたことに気付いてしまいました😨

もうビールを口にしてしまっていたので、車で行くわけにはいかない・・・。
どうしようかな〜と悩んでいたところ・・・

ママ
ママ

私の電動自転車に乗ってスーパーに行く?

乗れるのかなぁ?

それしかない・・・!まだ缶ビールも少し口をつけた程度だ・・・。
ダッシュでスーパーに買いに行き事なきを得ました。

前日に家族でもお雑煮づくりをしていたのですが、その時も青菜入れ忘れていたんですよね。
どうりでなんか物足りないなぁとは思っていたはずなのですが・・・

お正月休みはなんとなくぼんやりしてしまってだめですね。

家族で食べたお雑煮

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

料理
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG