大雪の次の日のはなし

店舗勤務

大雪の翌朝、一本の電話が入ってきました。

内容としては・・・

千葉県内の店舗に勤務するママさん薬剤師さんが9時の開局に間に合わないらしい。

どうやら小さなお子さんを普段なら朝7時から保育園が預かってくれるところ、前日の大雪が理由で朝9時からしか預かってもらえないらしく。預けてから交通事情が悪い中移動することを考えたら到着は11路過ぎてしまいそうとのことでした・・・💦

であれば、すぐ動ける私が行くしかない!と、決断。

普段ならその該当店舗には車で行くのですが、さすがに4〜5時間前の道路状況を把握していたため車で行く判断は避け、電車で向かうことに。

該当店舗の最寄駅から店舗までは徒歩17分。
周りの風景はさながら北海道?どこぞの雪国か?というくらいに一面真っ白な雪景色になっていました😂 青空に映えてきれいですね・・・!

歩道にも雪がまだ降り積もっており、こんな歩道をてくてくと歩いていきました。
他の店舗勤務の社員さんたちも同じように雪道歩いて出勤したのだろうか・・・。

私は夕方からは埼玉エリアで個人在宅訪問と売上金入金を予定していたので、千葉の該当店舗には昼過ぎまで勤務しました。

足早に最寄り駅に向かっていると、どこからか声が・・・!

女性社員
ママさん薬剤師

社長ーーーーーーー!!!!
社長ーーーーーーーーーーーー!

竹林
竹林

おぉー!○○さん。
お子さん預けて頑張って来たね〜!

女性社員
ママさん薬剤師

大変助かりました・・・!
また、遠いところからありがとうございました💦

こんなやり取りがあると前日・・・いや深夜遅くに帰宅した疲れも忘れられそうでした。
朝雪道を歩いて店舗に行ってよかったです。
思いがけずきれいな雪景色も見れましたし・・・(笑)

まだ雪が溶け残っている歩道を歩きながら、夕方のミッションに気合を入れ直したのでした〜。

今年も率先垂範の働きで会社を盛り上げていきたいと思います!

おまけ 埼玉の店舗にて

夕方埼玉エリアの店舗に移動しましたが、店舗駐車場の一部の雪が溶けていないところがありました。雪国育ちの私は、これを処理しておかないとこのエリアは凍結してしまい危ないと感じスコップで雪をある程度避けておくことにしました。

雪の処理に追われた1日でしたが、無事に終わってよかったです。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗勤務
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG