フルーツ飴 社員さんからのつくれぽ!

料理

先日投稿したフルーツ飴の投稿後に続々と社員さんから、
「作ってみました!」の連絡がありました!うれしいですね〜!
今回はそんな社員さんのフルーツ飴レポートをご紹介させていただきます。
報告が早かった順にご紹介します!

レギュラーメンバーの姉妹

竹ボスブログに何度も出演してくれている、
レギュラーメンバーのママさん社員の可愛い姉妹から連絡をいただきました。

「ブログを参考にリベンジしました!
砂糖を少なめに作ったので4本しか成功しませんでしたが、
初めてパリパリになり手につきませんでした!
娘たちも大満足です〜!」

竹林
竹林

リベンジできてよかった!
イチゴ飴を持つ姉妹の笑顔がGOOD!😊

大分県で一緒に勤務した社員 Tくん

以前、大分県内で一緒に勤務して2日間夕飯を共にした仲のTくんからのご報告。

「ブログ記事見ました!おうち時間にちょうど良さそうなので作ってみます😊😊
報告楽しみにしててくださいね☺」

「ぶどうとパイナップルもやってみました!
初めての体験で楽しめました〜!😊
一部砂糖がつきすぎてじゃりじゃりした部分はありましたが美味しかったです。笑」

竹林
竹林

美味しそうです!
Tくんはやる気満々の若手有望社員です!
これからもよろしく!

栃木県 ウルトラスーパー店舗スタッフ Iさん

「いちご飴作ってみました!
ブログを見てポイントを抑えながら進めましたが、飴がなかなかついてくれずでした。

いちごはロイヤルクイーンという栃木中心に流通しているレアなイチゴを使いました!
が、このいちごが凄くジューシーだからか、
水分の影響からか飴が付きづらかったのかもしれません💦

竹林
竹林

さすがいちごの産地!
私も知らないいちごの品種でした。食べてみたい!

最後は竹ボス

最後に、また最近フルーツ飴を作ったのでご報告。

缶詰チェリーとはちみつ梅干しを飴コーティングしてみました。

チェリーは表面の水気をキッチンペーパーでよく拭き取りました。
はちみつ梅干しは竹串を刺さないで爪楊枝2本を駆使しコーティングしました。

しかし、うっかり自分の指先もあつ〜〜い飴でコーティングしてしまいました😓
しばらくヒリヒリと痛みが・・・いい子は真似しないようにご注意を。

イチゴはまだまだ旬が続きますので、
おひまを見つけてぜひ作ってみてくださいね!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

料理
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG