珍獣薬剤師

ブログを見ていただきありがとうございます

初投稿になります、よろしくお願いします

社員の方はもちろん、社員に会われた方も感じてらっしゃるかもしれませんが、

我が社は一風変わった経歴の薬剤師がたくさんいます

薬剤師以外の経験や考え方が集まってくるのも我が社の大きな特徴かと思われます

自分も周りからみると、薬剤師には珍しい経歴らしいので、

こんな人も受け入れちゃう会社ですってことで、ちょっと自己紹介させていただきます

千葉県出身

思春期を四国愛媛県松山市で寮生活だったので関西弁にノスタルジーを感じる3人兄弟の次男坊です

薬剤師としては大学院卒業後、田舎の1000床ある総合病院に就職

調剤業務TDM各科病棟薬剤師などの経験しました

その後は調剤薬局に転職

で受ける薬局から門前薬局、ドラッグ併設など経験し、

その後ウィーズに入社しました

変わった経歴と言われる発端は、最初の職場が国保病院だったので、

先の決まった公務員的将来だけではなく、何か趣味を持とう思ったのが全ての始まり(笑)

薬剤師はずっと正社員で続けながら、趣味で写真

地方のアマチュアコンテストの常連になるくらいはまりました

自分好みの写真のために、被写体のメイクしたくて覚えたメイクが仕事

芸能関係のご縁で劇団関係者と知り合いになり、いつの間にか入って、ミュージカル出演

セミプロ程度ですが、ホールの公演で舞台でピンスポット浴びながら歌って踊って演技して、

女優さんのメイクや撮影など裏方もやってました

3年前に劇団は退団しまして、演技も昨年を最後に足をあらいました

もうすっかり歌の筋肉もダンスの筋肉も落ちてしまいました

最近、以前みたいにホールに生声響かせたり、ハードなダンスはとても出来ないと強く実感(苦笑)

今は薬剤師一本で頑張っております

もし、お会いしてあの珍獣薬剤師と思ったら気楽に声かけて下さい

よろしくお願いします

関東 薬剤師 40代 男性

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ