島で新人教育

みなさんこんにちは!

年明けから淡路島に引越してきました✌

淡路島というと観光地!ってイメージしかないですが、

はい、観光地ですよね。笑

めちゃくちゃいい所です🐮

星がとにかく綺麗🌟!!!

そして食べ物がめっちゃ美味しい

獲れたての魚、朝採りの野菜、淡路牛、淡路牛乳、

なんと言っても玉ねぎ!

この4ヶ月で3キロも大きくなりました。。。😂もう無理😋

海も近くにあり、都会っ子の中学生の息子はテンション上がって

砂浜ダッシュでトレーニング🏀!!

と、前置きはここまでにしといて、と。。。

この淡路島で今わたしは新卒スタッフの教育をしております!

社会経験のない新卒を教育するということは、

挨拶、対応、電話応対、身なり、

何でもかんでも一から教えるということで、

私も久々に社会人マナー✍という本を段ボールから引っ張りだし

数年ぶりに目を通しております。

意外に忘れているものもあったり、いろんなことを思い出してます。

新人教育は、自分教育でもあります!

子育てと似てますね?

いつも初心を忘れずに頑張りたいと思っています👶

(兵庫県 スタッフ 30代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です