内定者懇親会に参加してきました~!

こんにちわー🐺

実は先日ウィーズに内定している学生さんを集めて🌸懇親会🌸が開かれました。

学生さんだけでなく、該当大学OBの1~3年目の社員も参加しています。

学生さん40に対して社員は20人超え…

って、ちょっと社員の参加者多くないですか?!🤔

どれだけ飲み会が好きなんでしょう(笑)

ちなみに私の出身大学なんて社員だけで5人以上いたんですよねー(笑)

会場は新横浜事務所のすぐ近くのHUB

しかも貸切!すごい!

今回の懇親会ではずっとビデオをまわしていたり、写真もたくさん撮っていたんですけど、社員も学生さんもカメラから逃げないで積極的に映りにきてくれて助かりました~。

皆さんありがとう~

 

とまあ、前置きはおいといて、懇親会の様子はこちら。

乾杯の音頭って普通年長者やトップの人がやるイメージがありますが、ウィーズは違うんです!🤗

新卒入社したての子でもできるんです

そんな彼女の音頭で懇親会スタート🍻(実は乾杯の音頭は2回やってます)

黄色の名札が社員赤色の名札が学生さんなんですけど、社員と学生という垣根も関係なく楽しめたようです。

勿論、学生さんだけでも楽しそう別の大学の子とも仲良くなれるのが内定者懇親会の良い所でもあります。

 

 

 

ただ楽しむだけではなく、真面目にされた質問にはこちらもしっかり答えますよ👍

 

 

 

こっちでも真面目な会話をしてそうだな~😶

ちょっと離れた所から隠し撮り・・・

 

 

・・・が、気付かれるとポーズまでとってくれました😮

 

 

 

懇親会中は社員がビデオカメラを持って学生さんにインタビュー🎤

 

・・・していたはずがビデオを奪われ

逆インタビューも

 

 

そして懇親会の最後にはビンゴゲーム😆💕

学生2人+社員1人でチームになり、2枚ずつビンゴカードが配られました。

さっきまでわいわいと騒いでいたはずが気付けばみんなビンゴに夢中・・・

 

もらった景品🎁を持ち、学生さん+αで記念撮影😁

 

最後には社員が出入り口で学生さん全員を見送り、無事に懇親会が終了しました。

 

さてさて、

親会に参加してくれた学生の皆さん、ありがとうございました!

楽しんでもらえたでしょうか?

他の薬局や病院などの面接も受けて、そちらでも内定をもらっていてどっちにしようか迷っている学生さんもいると思いますが、

懇親会の参加がきっかけで、ウィーズって面白い!自分もウィーズの一員になりたい!なんて思ってくれる子が一人でもいてくれると嬉しいです

そして来年、そんな学生さん達とウィーズの入社式や懇親会でお会いできるのを社員一同楽しみに待っています‼

埼玉県 薬剤師 20代 女性)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です