~七夕~

みなさまこんにちわ☀!

淡路島に来て6ヶ月!

前回4月の投稿で、3キロ太った~、もう無理~、なんて言ってましたが

ええ、5キロ増えました。想定内です。

さぁ七夕ですね⭐

願い事、願い事・・・痩せたい。

と、そんなことを願っていると、息子の好きな言葉を思い出しました。

「計画のない目標は、ただの願い事」

ぶはっ。笑

バスケットボールにすべてをかけた彼の背中を押してくれるこの言葉が

私にとっては嫌味にしか聞こえません。笑

言葉って不思議ですよね。

 

さぁ、新人ちゃんが来て3ヶ月が経ちました。

ここで驚き桃の木山椒の木事件が起きました。

見てください、この携帯。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ただのガラケーです。

実はこれは社内携帯。

ウィーズには全国に店舗がありますので、この社内携帯で、

他の店舗のスタッフとやりとりすることが多いのです。

そこで以前、新人ちゃんに、

「○○店に電話して確認取ってみて~」

と用事を頼んだところ、

ガラケーをじっと見つめて放心状態。。。

分かる分かる。

「懐かしいよね、ガラケー😁」

なんて会話をするやいなや!!!!

 

「いや、はじめて触ったんですけど。。。全く使い方わからないんですけど・・・」

 

!?!?!?!?!?!?!?!?

「学生時代は😵!?」

「スマホでした。。。😗」

!?!?!?!?!?!?!?

着メロが3和音になった時の衝撃なみの衝撃でした。

今の時代はスマホで何でも出来ちゃいますよね。

「スマホで使い方調べて!😫」

て言いそうになりましが、

携帯ショップのお姉さんバリに、優しく教えましたよ☺

 

そんなガラケーもスマホも使いこなせるハーフ系の私は(まだ続く)

お休みの日に島スイーツ☕を堪能して来ました💕

民家をリノベーションしたカフェで、雰囲気バツグン!

 

 

 

 

 

 

淡路島で採れた食材を使ったランチに

 

 

 

 

 

食後は生クリームたっぷりのワッフル😍

 

 

 

 

 

 

こんなカフェがあちこちにあるんですよ!

淡路島サイコーーーーーーー!

(関西スタッフ 30代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です