環境変化が成長のカギ??

こんにちは!😁

だいぶ暑くなってきて、夏本番!って感じがしてきましたね!😅

私は残念ながら暑いのが苦手なので、休みの日はクーラーきいたお家でのんびりするとします👍笑

 

さてさて、今日は最近改めて感じることを徒然と書いてまいります✍🏻

実は最近、主に働いている店舗が変わりました‼

一番の変化は、扱うクスリ💊の種類が変わったことですね。

かつて勉強したことのあるクスリであっても、実際に患者さんに説明するとなれば、間違いやあいまいなことは無くさなければいけないので、知識の再インストールが必要です😫

ただ、いくら座学で知識を身に着けたとしても、実際に患者さんに説明して得られる知識・経験の方が、とても大事だなと感じます🙄

クスリの知識がより一層深く定着するなという印象です☝

 

複数の科の処方内容、内科でも複数の先生の処方内容を理解でき、患者さんに説明することができる、そういった経験が自信😁につながってくのだろうなーと考えてます。

 

そういった意味でも、若いうちは環境を変えて、新たな知識・経験の獲得に努めたほうがよいのではないかと個人的には思います📢

 

ウィーズでは、新卒で入るとローテーション研修といって、全国各地にある店舗🏠を数か月ごとに転々とする研修があります。

新人のうちから、いろんな処方にふれて知識を実践をつめるのは、今後の成長の礎になると思います!

興味のある方は是非エントリーしてみてください!

(中途も絶賛募集中です→中途募集要項

P.S.

前回のブログで紹介されていた【エパチーくん!】うちの薬局にもいました!!

 

 

 

 

 

(静岡県 薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です