えっ 釧路にマンゴー?

ついこの前マンゴーを頂きました‼😍

北海道にマンゴーって出来るの❓ 

って思いながら、ものすごいいい匂いなので食べてみたら、

これはめちゃくちゃ旨い🎊

口の周りをべたべたにしながら種の周りまで食べました😋

そしてもらった人に聞いてみたのだ‼

「ど、ど、どこに売っているんですか❓❓」

「道の駅の摩周温泉です。」 とのこと。。。

すぐに主人におねだりして2人で行ってきました🚗🚕🚙

近くには有名な摩周湖がありますので記念撮影、記念撮影

 

 

 

 

 

で、行ってみたら最後の1個を無事ゲットしました😊

浮かれて現物の写真を撮るのを忘れてしまったので、

パンフレットはこんな感じです☝🏼

 

 

 

 

 

 

 

このマンゴーの名前は「摩周湖の夕日」と言いまして、

作っているのは弟子屈町のファーム・ピープルという会社。

この弟子屈町は摩周温泉・川湯温泉があり、

その温泉熱を利用してハウス内の温度を上げ、夜間は温泉を止めて温度を下げる、これを繰り返してできる寒暖の差でおいしいマンゴーが出来るんだそうです😙

なので冬が一番美味しいらしんです

おおっ‼冬にマンゴー⁉ 

これはぜひぜひもう一度冬に来なくては、、、

いやー、さすが食の宝庫北海道だなぁ😁

北海道 40代 女性 スタッフ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です