★日常★

少し前の私の休日を書かせて頂きます。

仕事をしていると、なかなか海外に行く事も出来ないもの・・・

「韓国に行きたいなぁーーー」

「明洞に行きたいなぁーーーーー・・・」

「明洞に行ったら、マンドゥが食べたいなぁーーー・・・・・」

空想の中で、韓国旅行を楽しむ日々を送っていました(笑)

そして・・・・・

韓国に行けないなら、自分で作っちゃえぇぇーーーーー!!!!!!

じゃ、じゃーーーーーーん♪♪♪

 

初めての手作りマンドゥなので、焼いてみました♪

 

 

 

 

 

皮から手作りぃ~~~♪♪

 

 

 

 

 

程よくモッチリの皮が好みなので、強力粉ではなく薄力粉と団子粉を適当に配分・・・

 

 

 

 

 

こりゃーまた、適当に水を加えて・・・

 

 

 

 

 

粉っぽさ、ダマが無くなるまでコネコネ・・・・・・・

 

 

 

 

 

サランラップの上で、棒状に生地を伸ばして巻いて冷蔵庫へ・・・・・

その間に、タネ作りしちゃいまーーーーす♪♪

 

 

 

 

材料は、見ての通り・・・

全ての材料を細かく切って、オリジナルの味付け♪♪♪

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫から、寝かせておいた生地を出し・・・

 

 

 

 

 

 

厚め(包む時に引っ張るので薄くなる予定で)に適当な大きさに手のひらで伸ばしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

生地の上、いっぱいいっぱい具を乗せて・・・・・

 

 

 

 

 

生地を伸ばして閉じて・・・・・

少し失敗しているのは、愛嬌で(笑 )

 

 

 

 

 

大切な、マンドゥに付けて頂く、タレも平行して手作りしちゃいました♪♪

材料は、長ネギ・青唐辛子・ニンニク・生姜・白ゴマを細かく刻み、醤油・砂糖・お酢少々・・・

そこに、更に手作りのラー油を少し加えて・・・・・

かんせーーーーーーーーーーい♪♪♪

 

 

 

 

 

これで、韓国行きたい気分も無くなりましたぁ(笑)

我が子は、ご飯も食べたいらしく・・・

毎度の、土鍋でご飯を炊いて・・・

 

 

 

 

 

4歳の我が子も満足した、我が家のマンドゥ祭りの休日でした♪♪

関東エリア 業務支援 M・H

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です