上高地でキャンプ🏕

今回は私の夏休みをご紹介します。

10年程前私の初登山が「槍ヶ岳」でした。

友人に誘われて軽い気持ちで全て新品の登山グッズで登ってきました。

かっこいい山ですよね~

普通このあとはまったりするんでしょうけど全然

はまりませんでした(笑)                               

2泊3日でお風呂も入らず重いザックを背負って登りました。はまらなかったけどここは素晴らしい場所で夜は宝石箱をひっくり返したという言葉がピッタリの星空🌟🌟🌟槍ヶ岳は日本の中では高い山々がある北アルプスという地域なのでかっこいい山もたくさん見えて高山植物もたくさんはえており雲海も素晴らしく本当にいい場所でした。

上記の写真は私ではないのですが実際、槍の山頂に登る時はこのような感じで

登るのです。命綱はありません・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ガクブル・・・

年間数人滑落して命を落としているようですね。生きて帰れて良かったぁ~

登山にははまりませんでしたが山🏔が大好き!

槍ヶ岳に登るにはイロイロコースありますが私は「上高地」からだったのですが

上高地がとんでもなく素晴らしかったのに時間がなくほぼ散策ができませんでした。そこで今回上高地でキャンプしてみよう!!となったのです。10年ぶり!

素晴らしい~!

空気は澄んで、水は透明でこのまま飲めるくらい!有名な「河童橋」です。

観光地でも有名なので結構外国の方もいました。私はお盆ははずしたのでそこまで混んでおらず非常に過ごしやすかったです。行ったのは8月の下旬ですが関東は33度、34度で毎日暑かったですがここは涼しく常に長袖で過ごしていました。

素晴らしい~!

美しい~~~!

ずっと見ていられる美しさです。

 

赤いタープと黄色の三角のテントが私のテントです。友人には「コロボックルがいる!!!」と言われた写真です。(北海道の妖精?妖怪?みたいなやつ(-_-;)

夜中に大雨が降ってテントが吹っ飛ぶかもしれないとドキドキしながら寝ましたがなんとか翌朝にはすっきりお天気!

翌朝

雲は晴れませんでしたがすっごい気持ち良かったです。この大自然の前で飲むビール🍻の最高なこと!!

山の天気は本当に変わりやすい事を今回実感しました。急に雨が降ったり晴れたり振り回されましたが自然の中で過ごしていると雨があがれば晴れている事に感謝して、長い時間歩いて座った時には座れることへの感謝、あたたかいスープのやさしさを再確認できます。日々当たり前のことを本当に感謝できる素晴らしい時間だと思います。

ka

大正池

すごくいいところですので「上高地」是非🏔

 

 

関東 30代 スタッフ 女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です