長崎だより

皆さんこんにちは😄

 

長崎の薬剤師でございます💊

 

以前から行きたかった遠藤周作記念館へ行ってまいりました📖

 

『沈黙‐サイレンス‐』という映画を見てからのミーハー心なのは内緒です…💦

 

到着してから思ったのは記念館のある場所が絶景✨✨✨

 

 

天気もよく遠くまで海が見渡せました🌅

 

施設内では遠藤周作の生涯と沈黙ができるまでの過程を学ぶことができました✍

 

ここまで来たらと思い『沈黙の碑』も見に行きました🏃🏻

 

遠藤周作は

 

「あの碑と場所は私が思っていたとおりの場所で、(中略)とにかく私にとって、ベターではなくベストの文学碑」

 

という言葉を残しているそうです👓

 

その言葉の通りとても素敵な景色眺めでした✨

 

皆様も是非見に来て下さいね😊

 

長崎県 薬剤師 30代 男性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です