新入社員の日常

みなさんこんにちは😃

 

現在、新人薬剤師のローテーション研修が3店舗目になりました

これまでに総合病院やクリニックの門前、総合内科や精神科、他にも様々な特徴のある薬局を経験させていただいています

また、最近では患者さんの気持ちが少しでも晴れるように、

手元よりも目を見て笑顔でお話しするようにしています

意外とみなさん笑い返してくれて、なんだか幸せな気持ちです😆

 

さてそんな幸せをくれる患者さん

なんと先日ザクロを持ってきてくれました

初恋の味がするとのこと笑 いいですね初恋

店舗の皆さんときゃーきゃー言いながらおいしく食べさせていただきました😋

 

そんな私たちをきゃーきゃー言わせてくれたザクロ

実は5000年以上前から健康や美容効果があると言われています。

また子孫繁栄を願う女性に好まれたため「女性の果実」と呼ばれ、女性ホルモンに類似したエストロゲン様物質が含まれています。

またポリフェノール類の成分も多く含まれているため、メラニン色素の抑制や肌のしみやたるみを防止するアンチエイジング効果もあるそうです。

 

とても勉強になりました

これからは薬のことはもちろんのこと、薬以外の知識も、もっともっと身につけていこうと思いました

 

それでは皆さん、寒くなってきましたのでお体を大切に☺

 

 

(栃木県 薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です