休日の食べ歩き!

こんにちは!

今回は私の休日😋について書こうと思います。

 

紅葉🍁が始まりかけの京都嵐山に行ってきました。

関東にいた頃は、紅葉のピークのときに行くのが自分の中で定石でしたが、

散歩🚶ついでにいけるので、紅葉の始まりかけの時期にあえて行ってみました。

などの様々な色のもみじ🍁が夕焼けに照らされ、

風流を感じ心が温まりました

画像はスマートフォンの充電が切れてしまったので、会社の携帯電話で撮りました📸会社の携帯はあまり、風景を撮るのには向いてませんね笑

 

その後、京都川原町にてパンケーキを食べました😋

パンケーキは厚みがあり、甘さは控えめでパンそのものの味がして、

どんなものをかけても美味しいと思いました🍴

因みに食べたのは、抹茶、ブルーベリー、キャラメル、ほうじ茶のパンケーキを食べましたが、どれも美味しかったです!✨             

初めて知ったのですが、ホットケーキとパンケーキの違いとして、

ホットケーキ砂糖などを使用し甘めにつくり、スイーツ系。

パンケーキは砂糖を使用せず、甘くはなく主食として食べるそうです🙄

 

土曜日の仕事は午前だけだったので、午後に淡路島の店舗の人と鳴門海峡付近の牡蠣食べ放題に行きました!😋😋                     

流石、海のミルク!ぷりぷりの歯ごたえ、牡蠣の出汁をポン酢でつけて頂きました!

めちゃうまでしたね!30個以上は食べました😂

次回はマヨネーズ、バター(持参OKの店)をつけてもっともっと食べたいです😋

 

H夫婦のお子さんが少し見ない間にしゃべったり、立って歩き回るようになっていたので、

その子の成長もみるのが楽しみです。😍

三原店の皆さんまたよろしくお願いしまーす笑😆

 

その後、村岡店の方々が明石で飲んでいるとのことなので、明石で飲んできました!🍻

店舗の人から兵庫県村岡は雪山☃があるとのことで、

冬には村岡の店舗の人たちとスノーボード🏂や温泉♨、鍋🍲をしにいきたいなと思います

 

その翌日は初めて明石焼きを食べました

明石焼きは見た目はたこ焼きに似ているの(見た目は区別がつかない)ですが、生地は小麦ではなく卵を使っているそうです。

型崩れはしにくく、中も外もふわふわして美味しかったです👍

中身の食感は茶碗蒸しに近い気がします😚

まぁ、感じ方は人それぞれあると思うので👅

たこ焼きとまた違う食感なんです!明石にきたら是非食べてほしいです

 

関西にも少しずつウィーズの店舗が増えているので、

その人達とも美味しいものを食べたり、美味い酒を飲んだりできたらいいな~!ほんとに楽しみ

 

( 兵庫県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です