お誕生日会・酸素カプセル・田臥選手!

こんにちは🍁

急に寒くなりましたよぉ😱

寒いのが苦手な私には辛い季節になりました😖

 

私も淡路島に来ていよいよ1年になろうとしております。

店舗のスタッフさん達ともワイワイガヤガヤと楽しんでおりますが、

私のいる三原店は毎月・・・とは言えないですが、

まぁでも毎月のように!😗

誰かの誕生日がきちゃいます😚

三原店はその誰かの誕生日の日には

必ずケーキを買ってみんなでお祝いをしています☺

(※女性スタッフはお色直しに時間がかかるとのことで今回は男性陣のみで)

もちろん社員さん、パートさん、関係ありません!

なんだったらご家族の誕生日まで祝う勢いです😂

そう、ただ我々はケーキが食べたいだけなんです!!!

淡路島はスイーツが何気に有名ですので、

あちこち名店を探して誕生日ケーキを買っています。

しかしそんな三原店スタッフは誕生日ケーキでは飽き足らず、

休日プライベートでもみんなで一緒にケーキ屋さんを巡ったり、

スイーツ以外でも美味しいご飯屋さん探し、観光したりと、

みんなで淡路島ライフを満喫しております。

新人ローテーションで来る研修生からも、

「もう少しここにいたい!」なんて言ってもらえて、

私もすごく嬉しいです😍

 

そして話は変わり・・・

みなさん今では有名になった酸素カプセル。

入ったことありますか?

いろんなスポーツ選手が利用されていて、

イチローが使ってることで有名になりましたよね。

ダルビッシュなんかは家にマイ酸素カプセルがあるとか・・・

そして前回のオリンピックから選手村に設置されているようです🛀🏻

実はバスケットをしている中学生の息子が最近、

酸素カプセルに入ってるのです⛹🏻

酸素カプセルってなに?

ナメック星でベジータと悟空が入ってた回復カプセルみたいな感じです。

・レオロジー効果(身体全体に均一に圧力をかけることで、骨格や筋肉のバランスを本来の形に戻す効果)

・疲労回復効果

・ケガの回復効果

・アンチエイジング・美肌効果

の効果が期待できると言われています。

特にケガの回復なんかは脅威的に回復していくそうですよ。

1時間入れば1日分の睡眠に匹敵するんですって。

寝不足の時なんかいいですね👍🏽

 

息子曰く、酸素カプセルに入った後に塾へ行くと、

頭にスラスラ入るとか・・・

これは期末テストに期待!!!!!笑

 

なぜ息子が酸素カプセルに入っているか?

実はバスケの練習時に足を骨折してしまったのです。

12月には大事な県大会を控えており、時間がありません。

とにかくリハビリに酸素カプセル!

で、驚くことに、ものの2週間で松葉杖がとれ、

3週間後には軽い運動。

4週目に入った今では、ついにバスケの練習再開です!

若いっていいな。まぁ無理なさらず・・・

 

お祝いといっちゃなんですが、

土曜日にプロバスケの観戦に行ってきました。

栃木ブレックス!!!

そう!

そうですよ!

あの日本人初のNBAプレーヤー田臥選手のいる栃木ブレックスです!

かっこよかったなぁ。。。

やはりオーラが違いますね。

息子より大興奮の私でした。。。

 

(兵庫県 淡路島 30代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です