★ガツ盛りラーメン★

こんにちは😁

先日、神奈川県厚木市にある、ラーメン好きには密かに有名なラーメン屋さんへ行って来ました🍜

あの有名なラーメン〇郎よりも、美味しいかも⁉

と思っている私ですが、とにかく量も凄い!味も濃い!!脂もたーーっぷり!!!

チャーシューがトロケルくらい柔らかいのが救いですが、めっちゃ分厚くて食べるの大変ーーー💦

そんな身体に悪そうなラーメンを友達と娘と私で・・・

ラーメン小でも、普通サイズ・・・

脂の量を選択出来、にんにくorショウガのどちらか?が入れられる・・・

野菜増しも無料で出来る・・・

ラーメン小・・・

ラーメン小!と言いながら・・・

 

じゃーーーーーん‼‼‼‼‼

分厚いチャーシューと、中央部分は背脂、奥側のは辛い揚げ玉・・・

このクオリティーで、ラーメン小ですよーーーーー‼‼‼

いかにも、身体に悪そうな物ですよねぇ😱

私は、身体に少しでも良いラーメンを!と意識をして(笑)・・・

 

野菜増しにしました😍

 

見てくださーーーーーーい♪♪上のラーメンとの比較・・・・

野菜たっぷりで、身体に良さそうでしょう?(笑)

もやしとキャベツのチョモランマが出て来ました😍

とにかく味が濃いので、この茹でただけの野菜が合う、合う・・・

 

しかも、私はラーメン小ではなく、大盛りに更に麺増し🍜(笑)

特々盛り🍜🍜???超特盛り🍜🍜🍜????

もちろん!メニューには、ございません・・・😰

娘と分けて食べるのに、普通でも足りないし、大盛りでも足りないし・・・との判断です💡(笑)

 

それでも足りないかも?と、チャーシュー丼まで頼んだ私・・・

大きさは・・・・

5歳の娘と比較して下さーーーーーい😊

小丼でもなく、大人一人前としての丼で出て来ました🍚(笑)

テンション上がりますよねーーーーー‼‼‼

 

テンション上がりまくって、食べまくって・・・・・

お水も沢山飲んで・・・・

胃袋限界・・・・・・・・・・・・・・💀

と、思いきや??????

ラーメン屋から出て、車に乗ってから・・・・・

娘「まだ、食べれる。アイス食べたい。コンビニ行こう!」と😱

アイスを買いにコンビニへ・・・・・・

そして、再び帰路にて・・・・・・

チーズケーキをパクリ!と食べた休日でした😁

 

この日のトータル摂取カロリー・・・・・・・

一体・・・・・何Kcal?????????????

恐ろしいので、計算しません・・・・・・・・・

だから、母ちゃん(私)は太るんだな?と思いきや・・・・

 

何年も、ずっと太り続けた私・・・

最近は、横への成長も止まり・・・・・

やーーーーっと横への成長が止まってくれて・・・・

やーーーーーーーーっと止まってくれたのよぉ😂

調剤薬局の世界へ入社した時までは、まだまだ程遠いですが

少しずつ元の体型へ戻りつつあります♪♪♪

ごく一部の人しか昔の私を知りませんけど😗

特別、何かしている訳でもありますよ(笑)・・・・

一つ何かを追加したら、一つ何かを削る!と言うバランスを保つ事を意識しただけですけどね・・・・・

その何かを追加したら、何かを削る!のは、暴飲暴食をしたら、筋トレとランニングをやる!みたいな発想で・・・・

20kgのダンベルでの筋トレ、16kgの子供を足に乗せて足上げトレーニング・・・・・

4月からは登山を繰り返し、ある一定の時期からは軽いランニングをしながらの登山に変更し・・・・

あっちこっち出掛けては、気分が乗った時だけジョギングをしたり・・・・

ランニングシューズも、生意気にナイキのエアマックスを購入しました😊

そんな生活を8ヶ月続けて・・・

 

な!なんとっ‼‼‼

4月末から12月半ばの本日までで、トータル30kgのお肉が私の身体から消えました😍

 

自分でも、ここまで横に成長してたのか?と思うくらい成長に成長を続け・・・・

あと20Kgの体重を落とせば、この業界へ入社した時の体型へ元通りです(笑)

さて、いつになったら、昔の私に戻れるんだ???

特別、ダイエットを意識している生活はしていないので、勝手に太った時のように、勝手に痩せて行く事だけ願っています🙏(笑)

 

( 関東エリア 業務支援 事務のお婆ちゃん )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です