静岡観光地めぐりー!

こんにちは!

寒い日が続きますねー。

私が住んでいる静岡は、雪❄❄がめったに降らない比較的温暖な土地柄ですが、毎日凍えています笑

風邪やインフルエンザが流行っていますので、体調管理をしっかりしていきましょう‼‼

 

さてさて今回は、休みの日を利用して静岡の観光地を巡ってきたので、その紹介をしたいと思います☺☺

 

まず紹介するのは、焼津さかなセンター!!です。

焼津漁港で水揚げされた魚介類の市場となっています!

 

おいしそうな魚が並んでいますが、目を引いたのはこれ😱😱

 

 

 

 

 

 

オオグソクムシの味噌汁です!!

深海に生息する甲殻類の一種ですが、見た目が完全にアレです。

味は、甲殻類なので、カニエビに近いですが、身がほとんどないので、ダシだけ味うという感じでした。

2度目はいいかな。。。😅😅

 

次に紹介するのは、ふぃしゅーなです!!

 

 

 

 

 

海沿いの公園ですね。富士山も遠くに見えたりなんかして、景色がよかったです。

 

最後に紹介するのは、掛川花鳥園です!

 

 

 

 

 

掛川花鳥園は、花と鳥とふれあうことができるテーマパークです。

温室内を鳥が飛んでいるところに入って、写真のような感じで餌やりできたりします🐥

飼ってないとなかなか鳥と触れ合う機会ってないですよねー!

楽しかったです😄😄

 

それぞれの住所のっけておきますねー!是非、静岡遊びにきてください!

焼津さかなセンター 静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7

ふぃしゅーな 静岡県焼津市鰯ケ島136−28

掛川花鳥園 静岡県掛川市南西郷1517

 

( 静岡県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です