サトちゃん(仮名)の家呑み講座

こんにちは!
みなさん、お酒は好きですか?
僕は大好きです🍺
毎日自宅で晩酌するほど、大好きです🍻

今回はそんな僕の家呑みを軽く紹介したいと思います😀

家呑みの良い所は、何といっても
「帰ることを気にせず呑める!」です🏠
どんなに酔っぱらっても、その場で寝ちゃえばいいのです💤
帰りに道に迷ったり、電車で寝過ごしてとんでもないところに連れていかれたりする心配がありません(笑)

それに、コスパも良い💰
つまみは食材をスーパーで購入して自分で調理するので、
一品あたり100円~200円!
お酒も酒屋で安く買ってくるので、焼酎5~6杯呑んでも数百円ですんじゃいます💴

今回のおつまみは・・・

手羽先です🐓

 

 

 

 

 

 

我が家の秘密兵器のこいつで、シバいちゃいます🔥

 

 

 

 

 

塩と胡椒と一味で味付け✨

塩は岩塩を使っています。ブラック岩塩を混ぜると味がまろやかになるので、

ブラック岩塩:ピンク岩塩(1:1)でブレンドしています。

両面しっかりと焼きます。

皮はパリッと焦がした方が旨し‼です。

じっくり焼きます!!

・・・焼きあがるまでの間にもう一品作ります🍳

 

 

 

 

 

 

コリコリの食感が癖になる、やんちゃな砂肝さんです。

にんにくのスライスと一緒に炒めます。

塩・胡椒(粗挽き)で軽く味付けし、とどめの一撃に○味シャンタンを加えて

出来上がりです‼

 

 

 

 

 

 

 

まずはビールで乾杯🍻

胡椒がピリッときいていい感じです。ビールがすすみます😋

 

・・・そんなこんなで砂肝さんをシバき倒しているうちに

世界の○ちゃんが仕上がりそうです🐓

 

 

 

 

 

 

バッチリ、こんがりといい感じに焼けました‼

 

 

 

 

 

 

次は芋焼酎(ロック)で、いただきます🍶

皮はパリッと中はジューシー!旨しです!

お酒がすすみます!たまりません😋

 

しかし、あまり呑みすぎると翌日の仕事に支障をきたすので要注意です。

と、まあこんな感じで毎日晩酌しながら、明日への英気を養っております💪

 

明日は焼き鳥でも焼こうかな?と思いつつ

これからも胃にやさしい鶏メニューで晩酌を続けていきたい思う

今日この頃です🍻

 

( 京都府 事務 30代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です