兵庫営業活動!

こんにちは‼

今日は営業に行ってきたときの話を書こうと思います🤓

 

さっそくですが、ウィーズは誰でも営業活動をやることができます(しっかり許可を得てから)

てわけで、Let’s try!😆

 

First 電話営業📞🤓

が、いかんせん、めっちゃ早口&噛み噛みで何をいってんだって感じでした😅笑

あと、話すときに「あっ」「あ」とか、語尾が「なんですけど…」ってなってました笑

低姿勢で話すのはともかく、この話し方だと自信なさげに聞こえてしまい、「ごめんなさい」と断られました…😣 

いやいや、むしろ少しでもこんな話しを聞いて頂きありがとうございました…感謝です…🙇🏼笑

 

Next Challenge! アポイントなしで直接乗り込む!🏥

突然営業に行ったら、なんの漫画みたいに「ででいけ!😡」なんて言われると思ったら、なんと!応対室まで案内されて話を聞いてもらうことに!😂

しかし、ここで問題が‼

「今回は挨拶だけしておこう」というだけだったので、挨拶から先のトーク内容を考えてなかったー!😱😱😱

応接室まで案内してもらい、「いきなり考えていること全部話すのはどう考えても断られる」とおもったので🤔、簡単に挨拶をし、こういうことをやってます的なことを簡単に話をして、逆に「どういうことがあったら便利ですか?」とか聞いてみる👂ことにしました。そしたら「◯◯があったらいいな~」とか色々と話してくれました。

「あれ、これ行けるんじゃないか?」と内心期待を持ってしまい😋、話を進めたところ、「すみません、別のところと契約していますので、今回の件は断らせていただきます」とのこと泣😩

まぁ、そううまくはいきませんな笑😁

「また、お伺い致します」といって営業活動を終えました😊

営業で緊張した雰囲気のまま近くのコンビニのトイレに行って、鏡をみたら格闘技のコング前の啖呵切ってるような顔😠の自分がいました。

やべぇ、そういや笑顔全く意識してなかった!これで話をしに行っていたのか💦

 

~~~~~~~~~~~~~~今回の反省😑~~~~~~~~~~~~~~

話すときにはゆっくりとはっきりいうこと!🌸自信をもって話すけど、高圧的にならないよう注意(たぶん)

一通り、話す内容のフローチャートを頭の中に入れておくこと✍

いけそうな雰囲気でも😋、ちょっと間をおいて本当に自分を必要と考える🤔

笑顔は忘れないこと😆

 

この反省、なんか投薬するときに考えることと少し似てるなぁ~笑

こんど、薬局に営業に来た人に聞いてみようかな~

 

P.S. 淡路島にいる夫婦からバレンタインのお菓子送って頂きました!ありがとうございました~!なんと、お子さん👶🏽が選んでくれたそうで!めちゃテンション上がりました↑↑なになに~サッカーやりたいのかな?笑

うまかった!今回写真なかったんで、載せちゃいます!😍          

 

( 兵庫県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です