~ドラゴンクエスト~

みなさんこんにちわ!😎

 

てーててーてーてーてーてってーーー♪

てーててーてっててててーてーー♪

てーててーてーてーてーてーてー♪

 

さてこれは何の曲でしょうか。

正解!!!

そうです。

ドラゴンクエストのオープニング曲。

「序曲」ですね。

メロディーを聴くだけで何だかワクワクしちゃう😚

 

ドラクエは全ナンバリングタイトルをクリアしてます。

私の年齢は伏せておきましょう。 

 

「大事なことはドラクエから教わった。」

 

そんな淡路島民の私は、

ドラクエの生みの親、堀井雄二さんの地元に住んでいます。

ちょこちょこドラクエのイベントもやっていて、

必ず行くようにしています😚(女一人で・・・😐)

 

 

 

 

 

 

 

先日はドラゴンクエストⅠ~Ⅲをメインとしたオーケストラ🎼が開催され、

 

 

 

 

 

自分自身、小さい頃ころから吹奏楽🎷や軽音🎸など音楽をずっとやってきたので、

もちろんこういった場は大好き。

ましてやドラクエだなんて・・・

 

ドラクエの楽曲を手がけている、すぎやまこういちさん、

そして堀井雄二さんも来られていました。

すぎやまさん、堀井さんともに、

天才のオーラを出してるのかと思いきや、

気さくで、良い意味でとっても普通のおじさん&おじいちゃんでした!

 

2時間の神セトリが終わったあとの気分は、

ドラクエを予約して発売日に買って2時間でクリアしちゃった!

ぐらいの爽快感でした👏

 

次のイベントも楽しみーーーー!!!

 

 

まぁファイナルファンタジー派なんですけどね・・・

 

( 兵庫県 事務 30代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です