ヘルシンキ旅行の様子を晒そうかと思う

こんにちは😆

少し前のことになりますが、自分が新婚旅行にいったときの様子をお話していきたいと思います👍👍

新婚旅行には、まるまる1週間休みをいただくことができました!

長期に休みを取れるのも、ウィーズの働きやすさですよね💊

 

行き先はフィンランドです✈

 

 

 

 

 

 

オーロラをどうしても見たくて。。。というごり押しで希望を通しました!

 

最終目的地は、ヘルシンキから乗り継いでロヴァニエミです✈

 

 

 

 

 

 

 

 

北緯66度33分にあり、北極圏にちょい入るところにあります🌍

 

ま、いうほど寒くないだろー。と、たいした準備もせずに乗り込んだわけですが、、、、、

 

 

 

 

 

 

はい!さむーい笑笑

 

寒いとかいうレベルではなく、痛い💨

鼻呼吸すると、鼻水が凍るレベルです❄

 

 

 

 

 

 

ロヴァニエミ中心地の様子。

こじんまりとした町という感じです。

 

また、ロヴァニエミにはサンタクロース村という、サンタクロースに会える施設があります!

子供がサンタクロース信じなくなってきたら、ここにつれてくればOKです🎅

 

 

 

 

 

 

サンタさん宛のお手紙の山✉

 

 

そんなこんなで、果たして、オーロラはみれたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見れましたあああああああああああああああああああ!!!

 

3日に1回くらいの確率だったのですが、幸運にも見ることができました✨

よかった!!!!!

 

ここだけの話

オーロラって、強さにもよりますが、かなり強くないと、肉眼で見ると白です。というか雲です。写真でシャッタースピードを遅くして撮ると、上の写真のような感じに写ります。テレビとか雑誌とかでみるオーロラも、そのような撮り方をしているはずです。もっと高緯度でオーロラが強くでてると、肉眼でも色付いていたり、ゆらゆらが見れるようになるとのことです。つまりなにが言いたいかというと、過度な期待は禁物です。

 

( 静岡県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です