夏の思い出🌴

こんにちは😊🌼
最近夜は少しだけ暑さも和らいで来ましたねー😋
それでもまだまだ暑い☀!夏といえば海🌊!

ということで(?)ちょっと前の話ですが、ハワイに行くことになりまして😆🌴!

行けるだけでも嬉しいのに、
憧れのカメラマンさん😍に結婚式の前撮り写真を撮ってもらえることになり(私事ですが入籍しまして😌)本当夢のようで…😍✨✨
ドレスもブーケもしっかり用意して準備万端🙆✨!

旅行に向けてワクワクしながら仕事を頑張って、ついに明日からハワイ🙌!
なんて日のこと。

仕事中に保健所から電話が…

「○○さんって方は今日そちらに来局されましたか?
麻疹の疑いがあるので、従業員の方、今日来られた患者さん、全てのリストをください。」

え?え?
ちょっと待って。
麻疹って空気感染。感染力は極めて高い…

えーー!!!!!

もしその方が麻疹だったら、私も感染する可能性がある…😱
旅行をキャンセル…😱😱??
行ったとしても現地で発症したら飛行機乗れなくて帰れなくなる…😱😱😱??

もう頭真っ白。

もう明日に迫っている旅行、どうしたらいいものか…😢
家に帰って、旦那さんにも相談出来ず悶々としているところ

薬局の方からのメールが!!

「麻疹のことだけど、陰性だったと連絡が来ました。明日から楽しんできてね!」

もう神様かと思った😂✨✨
もう大号泣😂✨✨(心の中で)

出発前からバタバタ💦だったけど、無事にハワイ行ってくることが出来ました😆🌴

日本よりカラッとしてるので、避暑地かと思えちゃうくらい過ごしやすくて😊☀

お目当ての前撮りですが、前日に謎の高熱・腹痛にうなされたのもいい思い出😋
神様からのメールなかったら本気で怯えたよね😂笑

気合で熱下げて、無事に写真撮ってもらえました😆✨

恥ずかしいのでシルエットのだけ…笑

健康って本当大事だなと思えたハワイでした😊🙆!

皆さんも、外は暑くて室内は寒くて、意外と体調崩しがちな時期なのでお身体には気をつけてお過ごしください😌🎶

( 千葉県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です