がんばれ北海道!

こんにちは😀

 

北海道胆振東部地震で被災した方、お見舞い申し上げます🙇

いつどこで災害が起こるかわからないですね😱

北海道では全域で停電が起こり大変だったことでしょう😱😱😱

 

ちょっと落ち着いたかなと思い、9月10日に北海道のスタッフにメールをしてみました📲

 

地震から2日間くらい停電で、自宅だけならまだしも店舗も真っ暗で、今やっと出来なかったレセプトと棚卸処理の真っ最中です。

これ、1月だったら死んでます。

 

と返事が来ました😱

 

アチャー!

 

カレンダーをよく見ずにメールしてごめんなさい🙏

 

そこの店舗の管理薬剤師さんと、先月東京で会いました😃

そう、管理薬剤師研修会だったのです☝

 

35℃くらいの東京で暑い、暑いと言っていました😩

 

彼は社歴も長くいろんな店舗で働いたことがあって、過去の思い出をたくさん話してくれて楽しかったです😊

 

その後、地区別薬事講習会があり、暑い中ひと月に日曜日が2回もつぶれて悲しかったのですが、そんな合間を縫って本州の最北端ほぼ最西端に行って来ました🚅✈

 

まず、青森県下北半島の大間です🐟

やっぱり大間と言えばまぐろですね🍣

大トロは脂が乗り過ぎていて、庶民には中トロが一番美味しく感じました😁

 

取れたてのイカやウニも美味しくいただいたのですがこれ以上写真を貼ると怒られそうなのでやめておきます😜

 

そして、山口県の角島です🌴

どうですか?

 

日本の橋ランキングで1位、死ぬまでに行きたい!世界の絶景で3位に選ばれたことのある絶景スポットなんですよ✌

 

山口県では瓦そばを食べました🍴

熱した瓦の上に茶そばと具材を載せて、温かいめんつゆで食べる料理です😬

焼きそばをイメージしていたのでめんつゆが出てきて、えっ?と戸惑いました😜

 

日本は各地域で独自の食文化があって訪れるのが楽しいです🗾‼

次はどこへ行こうかな~🤔

 

そうだ💡被災地応援で北海道も候補に入れようと思います☝

 

( 千葉県 薬剤師 40代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です