牛と猫と娘と私〜な休日

こんにちは🌞
 
最近涼しくなり秋の風を感じるようになってきました🍁
気がつけばもう10月
今日は薬局の玄関に緑色カメムシが来局したのに続き10月に入ったというのに、な、な、なんと季節外れのクワガタが来局しておりました!😳
お腹ぺこぺこのクワガタ↓

そして秋はイベントがもりだくさんなのに台風がまた次から次にやって来て鬱陶しいですね〜😭
みなさん被害はありませんでしたか?>_<
 
 
私ごとなんですが、最近、🐈を飼い始めました😍
朝方になるとおはようという名の餌くれくれ攻撃から始まり、家に帰るとおかえり〜という名の餌くれくれ攻撃!
餌を欲しいがために甘えてきて、この時わたしは猫にとって餌を与えてくれるただの道具でしかないのですが、そんなのどうでもいいです!
可愛いから許しちゃいます♪
 
遊んでいたかと思うと急に興味ないフリをして、そしてまた突撃してくる姿や、甘えてきたかと思えばそうでもないとことか、 獲物を狙う時の動きとか、遊びすぎて後ろ向きにずっこけてるおドジなところとか、喉をゴロゴロ鳴らして膝にちょこんとのってくるところ、テレビのど真ん中のド真ん前に座ったまま居眠りしだして邪魔になってるとことか、ふにふにしてるところ、そしてコロンとした手足に肉球🐾穴からのぞいてるところとか、影からひょっこりはんしてくるところとか…
まだまだいっぱいありますが、自由すぎて突っ込みどころたくさんでとにかくたまらんです😍
まさに可愛くて可愛くて震えるとはこのことですね!←
 
人肌恋しくなるこの季節、みなさんもぜひ猫を飼ってみてはいかがでしょうか!?( ̄∀ ̄)
 
ちなみにちなみに、私は特に猫の胸毛の部分と足の指先が開いた瞬間のあの感じが一番すきです☝︎(←はい、どうでもいいですね!笑)
 
 
ということで無理やり繋げますが猫の気まぐれな感じって秋の空に似てますよね〜!笑
 
そんな秋と言えば食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!みなさんは何の秋ですか?
 
やっぱりわたしは食欲の秋!
ということで、先日但馬牛祭りというイベントに家族で行ってまいりました!🐃

但馬牛をみなさんはご存知ですか?
但馬牛は神戸、松坂、近江などといった全国に知られるブランド牛を生み出す素牛なのです!
昔、大阪城を建てる時の石垣作りで石を運ぶのに働き者の但馬牛が選ばれたという説もあります😊
(但馬牛をもっと知りたい方は但馬牛で検索!)
 
近くの道の駅にはこんなのも!↓
娘、なんともいえない絶妙な位置です。笑
 
兵庫県の北部にある但馬牧場公園という場所でイベントがあったのですが、今年は但馬ビーフのお好みの部位を格安価格で食べられる200席バーベキューコーナーが設けられていました!
 
目の前にはバーベキューセット♪
おいしい匂いがぷんぷん〜♪
わたしの心もルンルン〜♪
 
だがしかし、残念ながらついた頃にはもう既に予約でいっぱいでした😭
 
とりあえず牛肉コロッケを食べましたが、これまた美味しい♪♪揚げすぎてヒビが入ってしまったからと販売しているおばあちゃ、(じゃなくて、ここはレディーと言っておこう)がもう1つサービスしてくださいました✨田舎ならではのサービス!ありがたや〜
来年こそは格安価格のバーベキューも食べて見たいと思います!!
 
食欲の秋とか言っておきながら食べ物の写真が一個もないほど食欲そそって写真撮り忘れてました😅ごめんなさい!食べ物の画像はみなさまのご想像にお任せします♪
 
ぜひみなさんも但馬ビーフ召し上がって見てくださいね〜🤗
 
他には但馬牛の体重当てクイズだったり、子供達が描いた牛の絵だったり、但馬牛アイドルオーディションというのもありました✨
将来の夢がお笑い芸人という小学2年生の女の子が、河島英五の酒と泪と男と女を歌い出したのにはなぜか感動してお酒が飲みたくなりました。笑
 
 
但馬牧場公園にはリフトもあり娘と2人リフトに乗って山の上の展望台まで!😊
乗ったのはいいのですが、地に足つかずのリフトから眺めのいい素敵な景色を眺めることができず、、、
 
そうです、わたし高所恐怖症。
 
心の中でヒーハー叫んでましたが、必死に娘にバレないように貫き通しました!!

ら、どうして乗ったんだと思われるかもしれませんが、それは単なる好奇心から( ̄▽ ̄)だけではなくもちろんリフトに乗りたい×100と言う娘の喜ぶ笑顔が見たいから!!
 
リフトを降りてそこからなぜかダッシュで展望台までの階段を駆け上がる娘💨
ナゼハシル?( ゚д゚)
 
ついていけない母。_| ̄|○
競走だ〜と勝手に競走を始める娘( ゚д゚)
負けてたまるかとムキになる母。( ´_ゝ`)
さらに軽々しく階段を駆け上る娘4歳。( ゚д゚)
心臓がはちきれそうになる母。アラサー( ゚д゚)
 
検証結果:もう若くはありませんでした。。😭
そんな過酷な展望台の旅から戻ってくると旦那様は栃餅が挟まった大判焼を買ってのほほんとまっておりました
 
おじいちゃんかっ✋
 
過酷な旅の後の大判焼は美味でした😊
 
 
こんなのほほんまったり〜な休日ですが、そこには一緒に笑いあえる小さな幸せがあって、大きな幸せもたわいもない小さな幸せも大事にして、これからも毎日を楽しんで行こうと思います😊😊✨
 
 
愛猫ももの小さい頃の写真でおしまい☺
 
( 兵庫県 事務 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です