食い倒れ旅~in静岡~

こんにちは!みなさん、食欲の秋楽しんでますかー!?

私は先日、静岡県に食い倒れ旅に行って来ました😋

静岡といえばまずこちら!

静岡おでん~🍢

黒はんぺんを初めて食べたのですが、白いはんぺんとまったく味や触感が異なっていて驚きでした😳

玉子と牛すじも食べたのですが、味の濃いだしがしみしみでめちゃウマでした❤

(コンビニのおでんこれにならないかなぁ。お酒にあうし🍶)

続いては静岡で人気!東京に近い御殿場店では4時間待ちにもなるチェーン!

「さわやか」げんこつハンバーグ!

目の前で店員さんが最後の仕上げでソースをかけてくれるので、アツアツの状態で提供されます!

肉汁すごいし、ボリュームもたっぷり!写真を見てるだけで思い出してお腹がすいちゃいます😭✨

そして静岡のお土産で欠かせないこれ!

うなぎパイ~😍

うなぎパイを製造している「うなぎパイファクトリー」内にあるカフェにて

うなぎパイパフェ😋

刺さっているのは、”真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」😎

ほんのりブランデーが香る大人の味でした✨

最後に静岡、浜松といえばこちら!

浜松餃子!

味の濃い餃子と脂をリセットしてくれるゆでもやしの組み合わせ・・・。

いくらでも食べられちゃいます!

神奈川に住んでる私ですが、お隣の静岡県について知らないことたくさんだなぁと感じる旅でした😊

 

 

先日の台風24号、皆様被害はなかったでしょうか?

私の家のベランダのパーテーションは見事に破壊されました・・・。

また台風25号が近づいてきています!気を付けて残りの食欲の秋楽しんでいきましょう✨

 

( 神奈川県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です