自然遺産 白神山地行ってきました!!

こんにちは!

暑くなったり寒くなったりが続いていますが皆様体調大丈夫ですか?

風邪も流行ってますが今年は早々にインフルエンザもきてしまっています😭

体調崩されないようお休みと栄養、しっかり取って下さい‼

 

そんなわけで私も体をリフレッシュするために連休で青森県へ行ってきました✨

まずはおいしいごはん🍽 というわけで・・・

食べてきました😍 のっけ丼‼ 

その名の通りご飯を頂いてチケットでお刺身を買い、乗っけていきます😋

どんどんのっけました✨そしてマグロ‼ 皆さんご存知大間のマグロです🐟

新鮮でおいしい海の幸を、好きなように乗せられるのでオススメです💕

 

お腹が満たされたところで向かったのは十和田市十和田湖🏞

ちょうど夕日が沈む🌅時間で水面がとってもキレイだったのですが・・・夕日の光が強く私の写真技術では皆さんに絶景をお伝えすることは出来ませんでした😂

今回の写真は十和田湖のほんの一部です。実際は枠の外にも絶景が広がっています😆

是非一度訪れてみて下さいね🚘(レンタカーでの旅行がオススメです✨)

 

そして十和田湖の近くにあるのが奥入瀬渓流 🏞

渓流は散策スポットとなっているので少し散歩してみました😊

マイナスイオンたっぷりの渓流。その中でも圧巻だったのが雲井の滝

近づいてみるとその迫力、水しぶきを直に感じることが出来ました😆

この滝、本当に近くまで行けるのでチャレンジする価値アリです✨

ここまででも十分すぎるほど絶景&オススメスッポット満載の青森ですが

今回の旅の目的は 世界自然遺産白神山地 です‼

白神山地は1993年に世界自然遺産に登録され今年なんと25周年👏 秋田県と青森両方に位置しており面積は13万ha・・・壮大すぎて具体的に思い浮かべられません😅

そんな白神山地の中で今回訪れたのは2時間ほどで周れる軽い山登りコース⛰

そのコース入り口はこんな感じです✨

ここはまだしっかり舗装されたアスファルト道路なのですが・・・少し進むとしっかり山道で、ぬかるんでいるところもありました💦

そして奥に進むとブナ林が広がっています🌲

くもりかな?🌥と思う写真ですがブナ林の密集により光が届きにくく・・・再び私の写真技術ではお伝えできない景色になっています😭

せめてブナの木の大きさ、壮大さお届けできるかと載せてみました😆

今度はマイナスイオンお届けできればと群生の写真も‼

そして‼奥までたどり着いた先に素敵な景色が✨

私が撮った中で一番実際の雰囲気に近いかと思います🌲🌲 山の中でもこれくらい明るいのです・・・上の写真は・・・😭 写真技術向上してきますね🤗

この場所が今回のコースで個人的に1番素敵な場所でした🏔さすがパアワースポット✨写真から皆様にも白神山地パワーが届くのを祈ってます🙌

まだまだ他にも紹介しきれていないおいしいお肉や素敵美術館、レトロカフェ・・・などなどありますが、長くなってしまうので最後にお土産で締めさせて頂きますね😀

 

お土産はもちろんリンゴパイ🍎🍎🍎🍎

そして・・・😆 アップルティー(青)😱😱😱

そうなんです、アップルティー()なんです。写真右が元々のお土産アップルティーの色です‼

これ、アンチャンという青い花からとれた天然青色のお茶に青森アップル🍎が加わってこの青が出来ています。

そしてさらに・・・このアップルティーにレモン(酸)を加えると・・・😱😱😱 になっていきます‼‼(写真左)

この写真、店舗のスタッフ皆でわいわいやりながら撮った写真です😍(※昼休みです)

だ!だ!グラデーションにしよう!クジラの向き合わせよう!背景こっち! と、賑やかなティータイムになりました🤗

 

楽しかった青森旅行、少しお伝えできたでしょうか😆

私自身まだまだ青森を楽しみきれてないのでまた行ってみたいと思ってます💕皆様も是非‼

 

( 栃木県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です