!!!本当にあった怖い話!!!

みなさん!おはこんにちばんは🤗(おはよう・こんにちは・こんばんはの造語)

最近寒いですね⛄今の時期に秋服を大量買いし、いざ着ようとすると冬になっていたってこと、ありませんか???私はよくあります😑(笑)

そんな秋服の買い方が苦手な、2年目の薬剤師です👧🏼

 

つい先日、会社の運動会が開催されましたが他の方が詳しくお話していたので、私は別な話をしたいと思います。

ちなみに今年の私のチームは、前半は最下位争いからの後半はめちゃくちゃ頑張り、8チーム中の総合4位に上り詰めました!さすがです。黄色チーム!!!!!

(去年は優勝して、賞金100万円をみんなで山分け👏狙っていた可愛いコートを買いました💕💕💕)

 

今回はタイトルにもある通り、つい1か月前に起きた『本当にあった怖い話』をしたいと思います。ホラー系では一切ございませんが、ある意味ホラーよりも怖いです。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月の平日に、友人達に誘われて銀座の方まで舞台を見に行きました💃(人生で2度目の銀座。1回目はボーナスでク○エ財布を買った時です。前回の記事をご参照ください🗣🗣🗣)

その日はあいにくの雨で友人達と合流するまで少し時間があったので、少しお買い物をしていました。その買い物袋の中で悲劇は起きました☔

 

舞台も終わり、雨の中、友人達が遠方から来ていたと言う事もあり、名残惜しくずーっと外で女子高生並みにキャッキャッしながらお喋りしたり、自分のスマホで写真を撮ったりしていました👭解散後もまだ雨は降っていました。自分が持ってきていたショルダーバッグが小さかったので買い物袋にスマホを入れ、雨の中、折りたたみ傘を差して帰宅しました。そうです。雨の中です。

 

自宅に帰り、スマホを充電しようと買い物袋をみたら…なんと言うことでしょう!!!買い物袋の底に水溜りができており、私のスマホが水没していました!しかも防水加工がされる前のi○hone!!!

直ぐに救出し水分を取って電源の確認をしましたが(その前に、そんなに土砂降りな雨は降っていませんでした。)、とりあえずは大丈夫だと言うことが判明し、普通に充電をしたのですが…

😈😈😈こ こ か ら 悲 劇 が 始 ま り ま し た😈😈😈

お風呂上りに再度確認するために電源ボタンを押したら…画面が真っ暗!!!バッテリーも少なかったら電源が落ちたのかなぁ、なんてこの時は余裕な気持ちでいました。

電源ボタンを長押ししても電源は入らない。。。

⇒ちょっと時間を置いてみよう!

⇒それでも電源が入らない。

⇒え?え?え?どういうこと?!

⇒電源は入ったけど画面が点滅しているだけだし、全く使い物にならない?!え?これは壊れた?!

と気づいた時には日付がまわっており、そうです。この日は私の2○回目の誕生日です🙋

 

とりあえず自宅にはPC・昔のスマホがあり、インターネット環境もあったので直ぐに調べて水没後のベストな対処をしましたが、一向に良くならず。。。SIMカードだけは救出しようと昔のスマホに移行させ就寝しましたが…動揺して寝られるはずもなく、でも明日は仕事なので無理やり寝ました。

 

次の日、やっぱり水没したスマホは使い物にならず。。。応急処置ユニパックに店舗で破棄になった乾燥剤を大量に入れて少し様子見かなぁと思いましたが、i○honeの修理代が高額だったことと、当日はi○honeⅩsの発売日だったので、誰とも連絡が取れないことが一番の不安と言うこともあり、型も古く買い替えの時期とは言われていたので心機一転買い替え決意しました👏🏼👏🏼👏🏼

 

その日の仕事終わりにダッシュで携帯ショップに駆け込み状況を説明。新型の在庫確認も…よし!!!まだ在庫ある!!!今日中に買い換えられる!!!と書類記載等を進めていましたが…

『あっ!お客様の名義の契約上、ご一括払いしか承っておりません』

ん?!?!?!えっ?!?!?!一括払い?!?!?!額を見たら…?!?!?!もう笑うしかない金額でした(笑)ヤケクソになっていたので、

オプションも付けて誕生日にi○honeⅩsを一括払いしました!!!(ヤケクソ)

 

ちなみにデータはある程度バックアップしていたので良かったですが、L○NEのデータは2ヶ月分だけ消えました🙏🏼🙏🏼🙏🏼皆さんはいつ何があってもいいように、小まめにバックアップを取りましょう。

 

ちなみに余談なのですが、乾燥剤入りのユニパック行きになった旧型は、その後元気に復活しました。嬉しかったですが、何とも言えない気持ちになりました。水没したら、乾燥剤入りユニパック方式、大変おすすめします✨✨✨

 

 

( 千葉県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です