勝手にウィーズ水産部マガジンVol.3

みなさんお待たせしました‼

あんちゃん船長です🚤

 

最近の日本海への業務支援報告になります🎣

 

船長も慣れてきたのでもう釣れないって日はなくなりましたね~😏ドヤ

初めての人乗せても雑魚でも何かしら釣れる(笑

 

あ、そういえばまたイルカ出没しました🐬

ちょいちょい来るんですが今回は近かったw

イルカウォッチング状態‼

でもイルカ来ると魚釣れないんですよねー💦

大食いすぎて食べちゃうのと、超音波が魚散らす説などあるけど詳しくはわからないみたい。

イルカの家族だったみたいで全部で6,7頭が優雅に泳いでました🐬🐬

 

10月某日

キジハタ、サゴシ、鰆(サワラ)、ミニ太刀魚w、ダツ大量🐟

 

ダツが連れすぎたけど地元の方々に不味い不味いって言われるので一匹だけ持って帰ってみたけど、、、

 

『フライ美味くね?(笑』

 

ダツもあなどれませんな✨

 

 

そんなこんなで10月第2ラウンド

この日はシイラが暴れまわってていたるところでバシャバシャしてました🐟

小魚追っかけまわしててる、、、、簡単に言うと魚のお食事の時間ですね!

 

そこにルアー投げ込んでドーン!ってやつです‼

 

写真左上のがシイラなんですが怒ってると色が黄色に!警戒色ってやつですね😠

締めた後は写真右下のように黒ずんだ感じになりマース!

 

シイラもあんまり美味しくない、、、というか味がないたんぱくな魚です。

よっていろいろ調理してみた結果バターソテーが一番かな~味濃い目で🍳

 

ってな感じでいつも通りキジハタやらサゴシ(鰆の小さいの)とかはバンバン釣れてましたー🎣

 

 

11月某日

今回は少し場所変えて石川県の方に乗り込みました🚗

七尾って場所の沖でしたー。

フクラギ(イナダ)、フグw、キジハタ、カサゴ、マゴチ、チカメキントキ、特大アマダイ、鰆、サゴシなど

 

アマダイがデカすぎてまな板から頭飛び出す(笑

これ関東で買ったら数万円、、、、、、💰

アマダイは刺身が上手すぎるのと出汁でまくるのであら汁が最高ですー!

で、なぞのチカメキントキって新キャラ登場でしたが、煮つけ史上最高においしかった。身が柔らかい、味がしっかり入る、、、、、😋

 

11月第2第3ラウンド

11月2回目は渋かったのでキジハタ、黒ソイ、トラギスちゃん🐟

食材少ないのでから揚げ追加でトラギスの油淋鶏!うま!

 

11月3回目は雑魚祭りだったので持って帰るのは少なめに(笑

キジハタ、特大キジハタ、太刀魚、鰆、ベラw

 

ルアーしか基本使わないのにベラが喰ってきたのは逆にレアなので持って帰ってあげました(笑

ベラって雑魚の代名詞になってます(ポケモンのコラッタぐらい🐀)

 

キジハタが過去最大級に大きかったんですがこいつも関東では数万円、、、、、、💰

太平洋側だとそこまで釣れないみたいですので高騰してるとか!

 

 

11月第4ラウンド

今回は初めての方とかもいたのでゆる~くな感じでした🚣🏻

マゴチ、キジハタ、アマダイ

そして良く一緒に行く方がエギングってイカ釣りしてたのでアオリイカもらいましたw

 

私はイカは絶対やらないので!魚じゃないもん🐟

 

でもね、でもやっぱイカ刺はうまいんです(笑

 

あとは天ぷらも今回は大量!(めんどくさくて天ぷらに放り込んだのは内緒

 

マゴチという魚(写真右上の一番右のくろっぽいやつ)

これの天ぷらは絶品なので、もしお店などで見かけたら頼んでみてください‼

口に入れたらとろけます😋

 

 

12月某日

今回はいつも一緒に船出してる方の知り合いの漁師さんに乗せてもらいましたー⛴

でも海は状況良くないというorz

 

フクラギ(イナダ)、ガンド(ワラサ)のサイズはちょこちょこでる🐟

そしてシイラの群れがくる🐟🐟

 

いらないけど釣れるだけ釣っておく(笑

 

で一緒に行った方がブリを上げるという羨ましい事態に‼

ぶりちゃん💕

サイズは特大ではないけどブリはブリ!

 

タイミング合えばカンパチ、マグロ、ヒラマサなども釣れるから今後に期待ですね✨

 

バケモノ釣りてー‼食いてー‼‼

 

 

( 富山県 薬剤師 30代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です