淡路島での休日!

こんにちは!☀ローテーション研修真っ只中の新人薬剤師です💊

今回は、ローテーション研修中に回った淡路島で行った所、食べたものを紹介したいと思います!✈😋

 

まず、はじめに紹介したいものがこれ!!

 

淡路島バーガー!!🍔

なんと、このハンバーガー、ご当地バーガーグランプリ1位2位を取ったことのあるハンバーガーなんですよ!😁

さっそく、1位のあわじ島オニオンビーフバーガーを食べてみたのですが・・・

 

とにかく美味しい!!

 

そして想像していた倍以上に玉ねぎが強かったのが印象的でした✨

 

次に紹介するのが路地を抜けた倉庫街にある志知カフェというお店のローストビーフ丼!!

 

ローストビーフ丼が美味しいのはもちろんのこと、付属の唐揚げエビフライ🍤もサクサクですごくおいしいんです!!

ちなみにローストビーフ丼のご飯は雑穀米なので健康に気を使っている方にもオススメです😝

 

最後は淡路島の南側にある、うずの丘 大鳴門橋記念館に行っていきました!🚗

この施設はお土産や絶景レストランがある施設なんですけど、ここから見れる景色は本当に絶景でした!!

夕焼けが綺麗すぎて思わず写真を撮ってしまいました📷😄

 

そして施設の中には他では見たことのない

こんなUFOキャッチャーが・・・!

珍しいのでやってみたのですが、全く取れませんでした!!😓

 

皆さんも淡路島にいらした時には、ぜひおいしいグルメ玉ねぎをゲットしてみてくださいね!!😋

 

( 愛知県 新人薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です