危機一髪

こんにちは💊

お金使いの荒さなら若手No.1だと思っている、2年目の薬剤師です😂

 

ブログでいつか書こうと思っていた、とっておきのネタを

今回解禁いたします‼

 

実は・・・・・

 

 

・・

去年の春に車を購入致しました🚗

自分は見栄っ張りのかっこつけなので、

特に車好きとかではないのですが、学生時代から街中で見た時に憧れていた

レクサスNXを購入致しました‼笑

外装も内装もすごくカッコよくてとても気に入っています☺

ちなみに1番お気に入りのところは夜の運転席周りの内装です笑

購入当時は淡路島の店舗にいたのですが、毎日ウキウキで島内の道路を走りまくり

カレー屋さんお弁当屋さんコンビニによく行っていました😏✨

 

( 岐阜県 薬剤師 20代 男性 )

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

とっておきのネタってただの自慢じゃん!と思いますよね笑

 

 

 

もちろん続きがあります‼

 

店舗にも毎日乗って出勤していたのですが、

駐車場に入るには車1.1台分くらいの細い道路を通らないといけませんでした😳

最初の頃はすごく慎重に通っていたのですが、車通勤して4ヵ月後に事件が起きました・・・

ある夏の日の朝、いつも通りレクサス✨に乗ってかっこつけて出勤していました!

その日はたまたま駐車場に入る前の細い道路の脇にある託児所に、門前病院の事務さんとそのお子さんがいました。

門前の事務さんとは顔見知りだったのであいさつし、お子さんもすごく可愛かったので

ついつい見とれながら運転していました笑

いつもなら優しい笑顔であいさつし返してくれる事務さんが、その日だけはなぜか不安そうな顔で自分を見ていました。

あれ?おかしいなぁ…と思ったその時

 

「ガタンッ‼」

 

と大きい音が聞こえたのと同時に、視界が少し低くなりました笑

 

完全に脱輪していました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・😭

 

冷や汗をかきまくりながら脱輪した側面を見に行きました・・・

なんと!奇跡的に車のボディーどころか、ホイールも傷ついていなさそうでした笑

急いでJAFを呼んで助けてもらっていたのですが、

JAFに助けてもらっている最中に店舗の方たちもこの事件に気づき、すごくニコニコしてこちらに近づいてきて

 

「こんな機会なかなか無いから写真撮るよ!笑」

「笑って!」

 

と言われ写真を撮られました😂

車の底の部品が地面に触れていたので、傷ついていなかったとしても何かあるんではないか・・・

とすごい不安でしたが何とか笑顔を作ることが出来ました笑

後日ディーラーに持っていったら何も異常はなかったので、

おいしいネタができただけで本当に良かったです😬

 

これからはわき見運転だけは絶対にしないと誓いました笑

皆さんも気をつけてください😂

 

( 岐阜県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です