有名人に学ぶスノーボード!

こんにちは😀

せっかくの休日ということで、にスノ🏂しにガーラ湯沢に行きました!

かも!今回はただのスノボではなく…

防寒具の下にダイエットマスク😷(定価798円・・・お高めだが効果はかなりあるとのこと)着用!!でどのくらい痩せるのか!試してみました!

youtuber😎みたいなことやってます笑

(携帯を!更衣室に置いてきちゃいました!いきなりyoutuber失格だぁーー!!汗😱😱😱)

 

ちなみに本来の目的は                                    オーリー360(オーリー(ジャンプ)しながら360°回転する技)完璧にする!

最高速度を上げる!

ための修行で行きました!😤

 

結果としては、もう少しボードのしなりを利用できれば、高く飛べたなーって感じです(体のみを使っていたのでそんなに飛べなかったです)🤔

360°のほうは左右どちらでも飛ばない状態であれば転ばずに回転できるようになりました✨谷側にあるエッヂを浮かせる意識と重心移動が肝かなって思いました!

オーリー360°は今回は上手くできなかったけど次はできそうです!😁

 

最高速度は出ました!😍今までスピードが出せなかった理由としてはやっぱり自信💪だと思います!

転ぶかもとかそういうことを脳裏にイメージしちゃうとスピードも出せないしむしろ体勢を崩して転んでいたと思います。転ぶとか怖いとか思ったら、こえー😵叫びながら滑るが一番です!📢(危なかったら素直に山側に転んでくださいね)

体の緊張もとれて意外に滑ることができるはずです!声なんて周りに聞こえません!(めちゃくちゃ気持ちいです!)

 

もしよかったら、どなたか一緒に滑りましょう!👍まったくやったことない人でもオッケーです!

教えるのが上手というわけではないですが、簡単なことならいけます!

自分はグーフィー(右足前)なので左足の前の方は手をつなぎながら滑りましょう😍

いや冗談ですけどね!😅

 

細かい動きや心構えまでを書いた理由としては、最近読んだ図書の『五輪書』

著者はかの有名な宮本武蔵です。

ちなみに、五輪書はたくさん種類があるので、読み比べも面白いかもしれませんね!

 

 

~簡単な概要~

書名の由来は密教の五輪(五大)からで、それになぞらえて「地・水・火・風・空」の五巻に分かれる。

地の巻

自らの流を二天一流と名付けたこと、これまでの生涯、兵法のあらましが書かれている。「まっすぐな道を地面に書く」ということになぞらえて、「地の巻」とされている。

水の巻

二天一流での心の持ち方、太刀の持ち方や構えなど、実際の剣術に関することが書かれている。「二天一流の水を手本とする」剣さばき、体さばきを例えて、「水の巻」とされている。

火の巻

戦いのことについて書かれている。個人対個人、集団対集団の戦いも同じであるとし、戦いにおいての心構えなどが書かれている。戦いのことを火の勢いに見立て、「火の巻」とされている。

風の巻

他の流派について書かれている。「風」というのは、昔風、今風、それぞれの家風などのこととされている。

空の巻

兵法の本質としての「空」について書かれている。

                                     Wikipediaより

 

この水の巻を参考にして、スノボの詳細を書かせてもらいましたが、本作の水の巻の詳細さは武蔵半端ないって😳感じです!息遣いから動作、気持ちの持ちようまで書いてありますからね!

五輪書の水の巻から学べることは…

ひとつひとつの動きを確認しながら行うことで、より「精度」を高め、何度も同じことを行うことができる「再現性」の2つを学ぶことができました!

よって、次回はもっともっと上手に滑ることができるはずです!はやくシーズンこないかぁ~🏂

 

ちなみに…

ダイエットマスクによるダイエットは、スノボした後すっごく美味しいカレー🍛を爆食いしたんで、体重はプラス😖になちゃったかもしれないです!

ただ、ダイエットマスクにはダイエット以外にも素晴らしい効果があることがわかったので、結果は良しとしてください!

※着用してスポーツする場合、最初めちゃくちゃ息苦しいです!ほんとに

ダイエットマスクは呼吸を深くすることができるのでの集中力を高めることができる!結果!どんな場合でも落ち着ける!

オススメです!

( 兵庫県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です