行ってきました!金沢!!

こんにちは😀

最近寒くなったり温かくなったり・・・みなさん体調管理大丈夫ですか?

2月は関東でも雪がつもってました☃

 

そんな雪の日、行ってきました!金沢

着いた当日は雪景色・・・というより雪の勢いがすごく、寒さに震えてしまいました💦

寒さに耐えながらなんとかまずは近江町市場へ‼

お肉🍖に海鮮🐟フルーツ🍓・コロッケ・コーヒー☕などなど・・・なんでもある市場です🍽

そのなかでまず食べたのが・・・こちら‼肉寿司🍖

 

そして海鮮丼✨なんと金箔のっていました✨✨✨

 

お腹一杯、満足で少し離れた21世紀美術館へ‼グルメだけでなく芸術も堪能してきました😍

しかしお腹はすぐ空くもので・・・😅夜ご飯は美術館近くのノドグロ釜飯✨

 

ノドグロのおいしさはもちろん一緒に頼んだカニミソ🦀も絶品でした~🙌

 

・・・と、ここまでほとんどグルメ旅行記なのでステキスポットもご紹介していこうと思います😊

まずは有名どころ兼六園曇りでちょっと残念ですが昼間の姿はこんなかんじです🌲

 

そして今回ナイトライトアップ見て来ました✨✨✨

 

同じ場所でも雰囲気が全然違います😱個人的にはライトアップが素敵だったので・・・もう一枚‼

 

こちらも幻想的で素敵でした😍

さらにさらに‼ライトアップは続いて金沢城公園も🏯

 

ライトアップとてもオススメですので皆さん是非🌃

日にちと時間が限られていたので良いタイミングで行ってみて下さい😊

まだまだお伝えしたい金沢の魅力もあったのでまたの機会に寝かしておきます🙌

読んでいただきありがとうございました‼

 

( 栃木県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です