合同企業説明会(in金沢)

皆さん、こんにちは😊✨

 

おみくじで小吉を引き、悔しくてもう一回引いたら微妙だった2年目の薬剤師です🤗

結局厄払いにも行かずに、先日浅草に遊びに行ったついでに浅草寺でおみくじを引いたら…

人生初のが出ました🔥(自業自得)ヤッホイ!!!!!(テンションが迷子です)

凶って本当に存在するのですね🤔ちなみに浅草寺は凶のみ縛るらしいので、きつくきつーく縛ってきました!(…今が最低だから、これから良いことあるって考えるようにします)

…当分の間はおみくじを引くのを控えます(と言って学習しないのが私です🙂)

 

 

 

今回は3月6日に北陸大学さんの合同企業説明会に参加させていただいたので、その話をしようかな…と思います💪

あっ!!!多分、ブログでは初めて大真面目なことを書くと思いますが、ビックリしないでください!!!至って通常運転です🚗

 

去年は自分の母校(新潟)の学校説明会に参加させていただいたのですが、卒業して1年程度しか経ってなかったので、いつもと変わらない風景と少しの懐かしさがありました。(ちょっとかっこよく言ってみた)

金沢には大学1年生の時に、幼馴染が金沢の大学に進学していたので遊びに行ったきりだったのですが、あれから約8年…

え?!月日が経つのが早すぎじゃない?!え?!怖いんだけど!!!!!

それはさて置きまして、金沢もだいぶ発展していて驚きました✨日本海側最大都市と言われている新潟市に劣らず…(寧ろ追い越している感じもありました)

 

今回は新幹線で向かったのですが初の北陸新幹線🚈🚈🚈新幹線が好きな私(乗る専用)にとってはめちゃくちゃテンションが上がりました!!!

(ちなみに新幹線は音楽を聴きながら窓から見える景色を眺めることが1番好きで、そして新幹線が好きすぎて大学時代に新幹線のアルバイトをやろうかと本気で悩みました)

 

現地で担当の方(このブログの)と合流して北陸大学さんに向かったのですが、建物がとってもキレイ!学食(カフェテラス)もお洒落!またまたテンション上がりました💪

 

自分達のブースの周りは大手の企業さんも近くにあって、なかなか大変かなぁ…と思いましたが!!!弊社にはとっておきの秘策があります…。それは…。

そうです。視覚でファーストインパクトを!!!!!

我が社のトレンドカラーであるショッキングピンクが、とても映えますね(笑)

知名度がまだまだ知れ渡っていないので、これくらい勢いがあることをしないと認識してもらえませんからね…😂😂😂(でも、ご自宅にパンチのパンフレットが届いている方が大勢いらっしゃいました)

ちなみに左側にあるパンチのモニュメントは、🔥私が丹精を込めて5分で作りました🔥これもなかなかインパクトがありますよね?!?!?!

 

学生さんも皆さんしっかりした方々ばかりで、挨拶をすると皆さん返してくださったり、会社の説明も熱心にメモを取って聞いてくださったり…。北陸大学さんの学生さん、めちゃめちゃ良い人達でした😢😢😢

 

そんなこんなで、たくさんの学生さんが足を運んでくださいまして、持参してきたパンフレットは全て無くなりました!!!圧倒的感謝です🙌🙌🙌

そして大半の方が興味を示してくださいまして…インターンに参加する意向を示してくださいました😢😢😢

これで徐々に知名度が知れ渡れば良いなぁ…と思う薬剤師2年目なのでした!!!

ちゃんちゃん♪

 

( 千葉県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です