GW★2019★

皆さんこんにちは!

令和1発目のウィーズブログ更新してまいります👍✨

 

最長10連休となった今年のGW、いかがお過ごしだったでしょうか😌

私は前半は実家に帰省していたのですが、後半で栃木県に引っ越しすることになり最後の中部地方満喫旅をしてきました✨

 

愛知県に住んでいたのですが、近くの三重県にある、伊勢・志摩には行った事が無かったので元号も変わった事ですしお参りに行くことにしました😳

とってもいい天気☀だったこともあり人がたくさん😵

無事お参りも済んでおなかがすいてたのもあり伊勢神宮近くの屋台で食べ歩きすることに😍

飛騨牛コロッケ飛騨牛串💖

美味しくてほっぺた落ちるかと思った😋

こんなもんじゃ私の食欲は落ち着かず・・・。

一旦伊勢志摩ドライブウェイをブーン🚗して絶景見て・・・

伊勢うどん&てこね寿司&カキフライセット💓

伊勢うどん初めて食べましたがこれはこれでなかなか美味でした😘

 

お昼ご飯の後、お腹を落ち着かせるためにもう少しドライブ🚗

横山展望台で絶景&アイス🍦

最高な組み合わせですね😍

 

おうちに帰るころにはすっかり夜になり晩御飯の時間・・・。

せっかくなので、、、

味噌カツー!!!

なんでご飯おかわりできちゃうんだろー😂(もちろんおかわりしました。)

 

次の日もいい天気だったので、せっかくなので犬山城に!

犬山城は国宝に登録されているお城の中でも最も古いお城みたいです!

この日も天守閣まで入るには40分待ちのアトラクション並みでした😳

犬山城といえばインスタでも映えているハート❤の絵馬!

犬山城下町もハートモチーフがいっぱいで、着物きて散策している方もいっぱいでした!

あと、インスタで映えているといえばお団子も🍡

見た目だけかと思ったけれど味もしっかりおいしくて満足😊

 

この日のお昼は岐阜が近かったのもあり、最近カップ麺にもなった岐阜タンメンに!

辛さが選べるので、様子見で2辛にしたんですがもう少し辛くてもよかったかなー?って感じでした!

 

中部地方満喫旅、ラストは高級品。

ひつまぶし!!!

定期的に食べたい味😂

この味が食べられなくなのは悲しいなぁと思う中部旅でした‼

 

今度は栃木県で餃子食い倒れするぞー😍❣

 

( 栃木県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です