出会いこそ人生の教養(持論)

こんにちは!今回もまたGWの話題ですよー😏

今回はGWで出会った方々とのエピソをちょこっと紹介します!

イラストはいらすとや様から拝借させていただきました!😍面白いイラストがいっぱいあるのでそれを眺めるだけでも楽しいですよーhttps://www.irasutoya.com                          

 

【イケメン外国人との英会話教室】

GWで関東に遊びに行くために向かった新大阪駅🚆での出来事です。

外国人の方が電光掲示板を見ていて何番のりばにいけば良いのかわからなくて迷っているのが目に入りました。

そこで、「Hi! Where are we going?」と声をかけると、大阪に行きたいけど、何番のりばから電車に乗れば良いのかわからないとのことでした。(何言ってるかわからないけど、大阪って言ってるし雰囲気で判断)うまく英語で伝えられないので、大阪行きののりばを指さして「Seven!」と言ったら、「Oh, Thank you」みたいなことを言って大阪行きの7番のりばの方へ向かって行きました。そのときに「Have a nice day!」と言ったら、笑顔で手を振ってくれました!👋🏻😍👋🏻

こうやって自分の伝えたいことを少しずつ増やしていったら、自然と英会話になるんじゃないかなって思いました!🌸🌸 

 

【居酒屋で叔父様に絡まれた件】

関東に遊びに行って一人居酒屋で飲んでいたら、見た目50代の叔父様(60代)に声をかけられました👋🏻自分と店員との会話を聞いて、面白そうなので話しかけてくれたそうです。)

人生経験豊富そうな叔父様から、こういう女性は気をつけろ、逆にこういう女性はいいぞとアドバイスをもらいました。昔いた彼女が肩書のみでしか自分を見ていない人がいて結構傷ついたそうです。肩書なんですか?ときいたら、なんと開業医⚡でした自分は薬剤師ですと伝え、今の薬剤師としてやりたいことについてお話を聞いてもらいました🔥ありきたりですが、薬のプロとして医療に貢献したいなと思いました。

ちなみに、深夜まで飲んでましたが叔父様は全くペースを落とさずに挙句の果てにストローで日本酒のんでいました😅

 

【ベンツに乗って いざ!淡路島!】

GWといえば、BBQ!淡路島でBBQ🍗しに行きました!

後輩のMくんが、インパクト大で行きましょうとのことでEクラスのメルセデス・ベンツ(オープンカー)を借りてきました笑 オープンカーの感想として助手席は程よい風😎があたって気持ちがいい!✨後部席はもろ風😩にあたって大変そうでした。金稼ぐようになったらもっかいオープンカー乗ってみたいなーちなみに駐車場にすぐに置くことになったので、そこまでインパクトは与えられませんでした😣

 

 

 

 

さて、BBQ🍗といえば海!

5月だけど、ビキニのちゃんねーが砂浜で肌を焼いてました!5月ですけど焼けますー?😘って軽い感じで声をかけたら、タバコ🚬を吹いて鼻で笑われ相手にされませんでした(1敗)😇

 

【結婚式で出会った年下の女性】

先輩のTさんの結婚式の2次会に呼んで頂いたので、出席してきました😊💓おめでとうございます!💒

2次会は自由席とのことで、社外の方(女性)のとなりにたまたま座ることになりました。我ながらいい感じで話をして、2次会も中盤になったころにビンゴゲームが行われました。そこで自分がリーチのときに「もし次ビンゴになったら景品あげるね!(キリッ)」って言ったら、本当に次でビンゴになりました!😍こういうイベントでビンゴになったことがなかったのでほんとに嬉しかったです!当たった景品をあげようとしたら丁重に断られました(2敗)😇😇

 

✨✨とても充実した思い出が残ったGWでした。✨✨✨

            

最後にGWで読んで面白かった本と観た映画があります!

 『博士の愛した数式』です!😭

あらすじ                  家政婦紹介組合から「私」が派遣された先は、80分しか記憶が持たない元数学者「博士」の家だった。こよなく数学を愛し、他に全く興味を示さない博士に、「私」は少なからず困惑する。ある日、「私」に10歳の息子がいることを知った博士は、次の日からは息子を連れてくるようにと言う。次の日連れてきた「私」の息子の頭を撫でながら、博士は彼を「ルート」と名付け、その日から3人の日々は温かさに満ちたものに変わってゆく。                 Wikipediaより

小説は2003年、映画は2006年とちょっと昔の作品です📚

この作品をみて思ったことは、このGWので出会った人たちとの思い出がわずが80分で全部なかったことになる。😱 

もし自分が博士みたいになったらと、そう思いながら観ると博士の辛さは相当なものだと思います。

また、家政婦の私の立場だと80分ごとに毎回忘れられて毎回同じことを聞かれるのですが、初めて聞かれるかのように対応する様は温かみを感じました。🤗

博士役の寺尾聰さんがめちゃくちゃ優しい声!💓💓

 

映画と小説の2つを紹介した理由として

小説

映画では、なかなか表現することができない心情を小説なら文で読める

もちろん演技で雰囲気は伝わるのですが、小説はより鮮明!

映画

小説ではみられない俳優の喜怒哀楽の表情があり、感情移入しやすい

実は、小説と映画では視点と話の内容をお互いに補いあっているので

映画→小説→映画ってみると目頭が熱くなります! 😭

面白い作品なので、もし時間があるときはみてほしいです! 

 

これからも楽しい思い出ができそうです!✨

 

 

( 兵庫県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です