はじまりの島

みなさん、こんにちは😀

 

私の住んでいる、兵庫県の淡路島は、

島自体が日本遺産に指定されています😉

 

日本で一番古くからある歴史の書物「古事記」📚の中で、

・伊弉諾尊(いざさぎのみこと)

・伊弉冉尊(いざなみのみこと)

この2人の神様が最初に生んだ特別な島が「淡路島」なんです😳

 

そんな淡路島が、、、

ついに!!!!!

RPGになりましたーーーー‼‼(アプリで)

淡路島、本気出しました。笑

 

ストーリーを簡単に説明すると

淡路島に住んでる高校生が、

イザナギ様、イザナミ様がいた頃の淡路島にタイムスリップし、

淡路島を救うというストーリーです!!!

 

RPG好きとしては、まぁ一応やっておくか。

てな感じで軽く始めたつもりが、

まぁなんとクオリティの高いこと😂

某ドラ○エを思わせる、いや、もうほぼ、ドラク○です。笑

 

もちろんフィールドは淡路島

コマンドRPGになっていて、ド○クエ1~3を思いだします。

 

ストーリーも最後の方には

え!?!?!そういうこと!?!?

切ない!切なすぎる😩!!

てな感じで、ちょっと感動しました。

 

この○ラクエ風なのは、ド○クエの製作者堀井雄二さん淡路島出身なのも関係してそうですね🤗

堀井雄二さんの地元の洲本市には、ちらほらドラ○エの像などがあるんですよ✨

 

RPG好き、ド○○エ好きの方は騙されたと思って一度やってみてはいかかでしょうか☝?

もちろん無課金で出来ます👍!!

私は淡路島に貢献がてら、

数百円だけ課金しておきましたけど・・・😏

 

( 日本最古の島淡路島在住 スタッフ 30代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です