ろっくん

!!!ロックンロール!!!

ではないです😜

皆さんはろっくんをご存知ですか🤔

自分はつい最近ろっくんを知りました。
長引かせるのもあれなので何かと言いますと、この子です。

日本で唯一、お天気🌞にご利益のある神社である「気象神社」のマスコットキャラクターです。

ピン☝とくる方もいるのでしょうか。自分は映画「天気の子」に影響されて行ってきました!

 

(まさかの前回とネタ被りですが記事が完成していたのでめげずに公開します。ご容赦下さい)

 

いわゆる聖地巡礼ってやつですね。

御朱印も貰ったのでしばらくは晴れ男☀……だといいな!

(日付で映画公開翌日に行ったのがばれてしまう・・・)

天候によって御朱印のデザインが変わるらしいので何度もリピートしなきゃ!って感じです。(訪問時は曇☁でした)

梅雨空の雨予報☂の旅行中、雨に打たれなかったので、もしかすると効果はあったのかも!?

ついでにおみくじも引いてきました。照々みくじを引くと「てる坊」が入っています。

お守り代わりに持って帰っても良いらしいのでカバン💼につけてます(笑)

この後、天気の子で最重要!!な場所である「朝日稲荷神社」にも行ってきました!曇りの中(個人的に)いい雰囲気の写真が撮れたのも気象神社のおかげかも?神社様様👏🏾ですね。もしかすると祈ったら晴れてきたのかも!?そういうことにしておきます。

 

ビル🏢の屋上ですが、こんな所に神社⛩があるなんて……!!!!

賑やかな街の中、ここだけ別世界のような感じがしています。非現実的を味わいたい方に是非!という感じでした。

ご利益目当てでも、観光目的でも楽しめるので行ったことのない方は是非😁

 

仕事も遊びも充実出来るウィーズっていいですよ😊

今回も天気の子話になったので、最後は自分が撮ってきた写真の中で1番好きな

雲の上から見る夕焼けを載せて〆ます。

 

( 鳥取県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です